Q&A

香港のインタウンチェックイン教えてください。

公開日 : 2019年11月18日
最終更新 :

香港の九竜駅で香港エクスプレス搭乗の前日にインタウンチェックインしようと考えています。前日に香港エクスプレスのチケットで改札を通ると代金が引き落とさなれて当日にもう一度エクスプレスのチケットを購入する必要があるのか心配です。チケットはキティのバウチャーを使います。どなたか教えてください。お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/11/18 22:48

恐らく問題ありません

「前日にインタウンチェックイン」に関して、一度も経験してませんでしたが、
    MTRホームページによりますと:
    - 90分とか24時間とか、チェックイン改札で入ると、全額で金が引き落とされる、
      ただ、電車改札(ホーム)を入る時再び引き落とさないです、
    或いはチェックインの後でチケットまだまだ有効です

しかし、航空会社によりますが、「インタウンチェックイン」を出来る会社の中で前日に利用できるのは、65分の15社になります、こちらご参考まで:
    http://www.mtr.com.hk/en/customer/services/complom_checkin.html

その他、九竜駅はちょっと懸念に持ちますが、
    最近MTRからの当日運行変更はよく発表されています、
    例えばエクスプレスの利用は香港駅から空港直通、詰り他の駅には一切止まらない、
    従って、インタウンチェックインも香港駅のみ日にインタウンチェックイン」に関して、一度も経験してませんでしたが、
    MTRホームページによりますと:
    - 90分とか24時間とか、チェックイン改札で入ると、全額で金が引き落とされる、
      ただ、電車改札(ホーム)を入る時再び引き落とさないです、
    或いはチェックインの後でチケットまだまだ有効です

しかし、航空会社によりますが、「インタウンチェックイン」を出来る会社の中で前日に利用できるのは、65分の15社になります、こちらご参考まで:
    http://www.mtr.com.hk/en/customer/services/complom_checkin.html

その他、九竜駅はちょっと懸念に持ちますが、
    最近MTRからの当日運行変更などの発表はよくありました、
    例えばエクスプレスの利用は香港駅から空港まで直通、詰り沿線の駅には一切止まらない、
    従って、インタウンチェックインも香港駅のみになります、ご注意ください。

「キティのバウチャー」って、。。。。O.O?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

貴重なご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/11/18 20:47

エアポートエキスプレスとKKDAYですよね?

申し訳ないのですが、一体何を言っているのか・・・・わかりませんでした。そこで、まるで暗号解読のようにいくつかを変換したら、意味を読み取ることができました。

まず、一行目はHKExpressで正しいのでしょう。Intown Check-in (市區預辦登機)可能航空会社なので。

ところが、二行目は香港→機場、すなわち、機場快綫列車のことでしょう。
    PRIVILEGES AND COMPLIMENTARY SERVICES
    Free In-town Check-in Services
    To ensure your journey gets off to a great start, a free In-town Check-in service is available for many major airlines at Hong Kong and Kowloon stations.

Simply check-in^ and collect your boarding pass between 90 minutes and one full day* ahead of your scheduled flight departure time. (Passengers must use an Octopus or an Airport Express ticket to enter the In-town Check-in area. The full fare will be deducted at the In-town Check-in entry gate, with no further charge being made at the platform entry gate).

要するに、登機旅客のゲートを潜るさいに料金が引かれ、その後、ホームに入るさいには料金差し引きが発生しない仕様です。

これに対応しているのは八達通或機場快綫車票なのです。これに対し、キティのバウチャー???キティーちゃんが機場快綫と提携し、乗車券も発行している???
    kkday.comなのですね・・・。
    香港エアポートエクスプレス(機場快線)乗車チケット:片道 / 往復
    先の市區預辦登機のゲートを通るさいには電子カード以外にもQRコードも読み取ってくれるので、大丈夫だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

つたない文章ですみませんでした。おっしゃる通りの質問でした。ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。安心しました。本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 香港のインタウンチェックイン教えてください。

太郎ななさん、こんにちは。

まず
    >香港エクスプレスのチケットで改札を通ると代金が引き落とさなれて
    と記載がありますが、既に「キティのバウチャー(キティと言うのは知らないのですが、Kkdayみたいな旅行会社のことですか)」を持ってると言うことは、支払い済みのQRコード付きの物を持ってらっしゃるということでしょうか?私は知らないのですが、オクトパスカードにみたいな入っていると言うことでしょうか。いずれにしても、インタウンチェックイン後に、1回改札を出ても大丈夫か?ということですよね。

私は前日にはやったことがないのですが、当日の午前に一旦インタウンチェックインして、そのまま尖沙咀に出て買物をして、改めて午後にAELに乗ったことはありますが、もちろん一回分しか引き落とされません。(オクトパスカードを使いました。)明示的に記載された引用が出来ないですが、前日でも同じと思います。(ただし、この時は誤ってワインを買ってしまい、没収されるという痛恨の出来事がありましたが。)

それよりも、今、この情勢できちんと「インタウンチェックイン」が行われているか(=普通に運営されているか)、確認した方がいいような気がします。
    https://www.hkexpress.com/ja/your-trips/check-in/intown-check-in-at-hong-kong/

あと、余計なお世話ですが、翌日、必ず九龍站にたどり着けますか?AEL自体が妨害行動で止まることは、比較的可能性が低そうですが、九龍站までの途中の道が塞がれた、とかはありうる話です。(リッツ・カールトンに泊まっている、とかだったら忘れてください。)情勢によりますが、今は、あまり荷物とは離れないで空港に(その時にベストの手段で)行く方がいいような気もしますが・・・よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ありがとうございます。kkdayのQRコードのことです。貴重なご回答ありがとうございます。大変参考になりました。来年の3月19日からの予定ですが現在のような状況でしたら中止しようと考えています。本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件