Q&A

ベネズエラの治安はまだまだですよね。

公開日 : 2019年11月17日
最終更新 :

ロライマ山トレッキングをしたいんですが、カラカスに限らず、まだ国内経済は到底混乱は収まっていないですよね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 我が国に雪崩れ込んだまま帰りませんねー

逃げられる人のみ脱出してるみたいで、逃げられない人は諦めて出ない感じ。
    国が落ち着いたら帰るとは言うものの一向に帰る気配が無いのは混沌状態が続く為。
    日本人は歩く銀行なので相変わらずカモちゃんいらっしゃい、な感じかな。
    ボリビアだって大統領が亡命カマすし、混沌国家は麻薬組織が政権に着いてややこしくコントロールでしょうね。
    ウユニからレアアースを調達する日本がヤヤコシイ辛さに突入な気がする。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もっとひどくなっています。

メキシコに住んでいるので、ベネズエラから避難民がかなりめだっています。中米からの避難民は、とにかくアメリカむけての今日の食べ物にも困っている小さな子供までを抱いての、路上でのお恵みで。

ベネズエラからのは、中産階級以上で、すぐに商売を始めたり、就職をしており、彼らと話す機会も多いです。彼らは、政治が安定すれば帰国するで、現在は、デモなどが激しくない場所でも、日常生活用品の超不足、停電だらけで数日続きも頻繁で、水道が来ない、町ではまともな生活ができない、となっています。

そのベネズエラから援助で国が成り立っていたボリビアでも、援助がなくなり、首都では暴動だらけ。エボ大統領がだらけ。辞任し、メキシコに亡命してきて、現在国の主導者がいない状態です。

• いいね! 0
    • コメント 0件