Q&A

中国滞在中のロシア日帰り観光について

公開日 : 2019年11月15日
最終更新 :

似たような内容で、中国の掲示板でも質問させていただきました。来年3月末に中国東北の綏紛河に行くつもりです。中露国境の町なので、ロシアも観光したいと思っています。ロシアは、日本人の個人旅行ができないようですが、中国の現地旅行会社の日帰り団体ツアーに申し込み、観光することは可能でしょうか?綏紛河は、中央広場周辺はある程度土地勘がありますので、適当な旅行会社があれば申し込もうと思います。ロシアビザは、日本で取得するつもりです。当方、中国語は旅行ができる程度、ロシア語はまったく話せません。どなたか、状況をご存知の方、ご教授お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ビザ

ビザがあればロシア入国可能なので、個人でも観光可能ですよ。ツアーは申し込みの際にビザを見せれば受け付けてくれるのではないでしょうか

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/11/22 17:41

うーさん2様、ありがとうございます。

うーさん2様、回答ありがとうございます。ロシアビザを取って、現地の旅行社に申し込みます。リアルタイムの状況が、わからなかったので教えていただき助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件