05/11/15 21:15

Re: 詳しく!

アメリカ合衆国政府は現在アメリカ合衆国を経由する飛行機の乗客にまでビザ取得が義務です。
日本在住のブラジル人がRGで帰国するのに、アメリカ合衆国のビザが必要なのです。
逆も同様です。
JLのように日本人乗客が大多数ならよいですけどね。

そのおかげで中南米線を増強したのがACです。
それとブラジルからは距離的にあまり変わらないヨーロッパ経由が増えているそうです。

RGはNGO撤退時にZRH経由のNGOを計画しましたが、航空交渉なしには無理です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なんだ、直行便なかったんですか

もしかして全てがLA乗換?
    直行便がないんじゃ、それ時点で、日本にまで就航していた意味って、会社として、あったんでしょうかね???

ってゆうか、ヴァリグって、アメリカでも破産法申請してますが、登記がアメリカにもあるのでしょうか?その乗換地との関係があるんでしょうかね。ハブみたいにアメリカを使っているのであれば、その位置づけが割と重要っぽそうです。距離が遠くて直行便だと、積む燃料重量だけでもかなり嵩になりそうですしね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/16 20:30

よく読むように

アメリカ経由と書いています。
    「経由」をどう読んだら、「乗継」に変わるのですか?

成田からサンパウロまで通しで乗る乗客までビザ取得を義務付けているのです。
    ブラジルに帰る、日本に行くのに飛行機が経由すると言うだけでわざわざアメリカ合衆国のビザを取得しなくてはならないのです。
    その為にRGはその影響を受け乗客が激減したのです。