05/11/15 20:56

不自然さ少なく自己防衛。

JORGEさん、はじめまして。丁寧なレス有り難うございます。

全面禁煙になった後の飛行機にしか搭乗経験がなかったもので失念していましたが、そうか、つい最近まで煙害もあったのか…煙草のの煙がぐるぐる機内を循環してる図とかを想像するだけで恐ろしいです。愛煙家の体臭自体も独特のものがありますが、喫煙直後の人が近くにくると粒子か何かが付着しているのでしょう、鼻の粘膜が刺激されてピリピリします。煙直撃は、勘弁して下さいなカンジで。

マスクにも防臭効果があるのですか。あの強烈なかほりが薄皮一枚で軽減可能だとは考えていませんでした。今度機会があれば試してみます。機会が無いにこした事はないんですけども。
後、自己防衛と言えば、映画とかで死体を解剖したりする人が鼻に塗っているアレでしょうか。何を塗ってるかとか、詳しく知らないけど市販されているのか等調べてみたいと思います。一番不自然さがなさそうですし。

実は一昨日欧米から帰国した際、友好的な欧米の方と隣になり私も暇な時間を会話で潰させて貰ったのですが、その方の発する臭いがそれはもう、えも言われえぬというやつで。新鮮な空気を求めて不必要にトイレに立ってみたりはしましたが、まぁ、最後まで突っ込めませんでした。
こういう状況ですと、不自然さなく防臭可能な方法が一番良いかなぁと。
難しいですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント