Q&A

台中から桃園空港までのバス利用について

公開日 : 2019年11月11日
最終更新 :

今月、初めての台湾で、台北・台中への旅行を予定しています。
台中観光の後、バスで桃園空港へ移動、帰国という予定を立てています。(台北から台中の移動は鉄道)
台中からのバスは、事前予約は無しで、バスターミナルでチケットを買って、乗車するという方法でよろしいでしょうか?また、日曜日の午後の利用を考えていますが、バスターミナルに少し早く行ってチケット買っておかないと満席ということもあるのか、また、所要時間は2時間半程度となっていますが、交通渋滞などで遅延することなどもあるのか、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 國光とUbusの2社が運行、國光は座席定員制

11月上旬、國光客運を利用しました。
    台中駅前のバスターミナルが始発、Ubus(統聯客運)も同じ建物が始発の模様。
    両方とも発券カウンターあり。國光は300TWD。クレジットカード利用可能。
    國光は、乗車前に改札というか、カウンターで切符をもぎり、半券に。
    便指定の座席定員制。この路線はEasy Cardは使えない模様。(車内にカードリーダーがついていない。)
    車内は2-1の横3人かけ。市内をけっこう走り、朝馬のバスターミナルを経由します。
    渋滞していなかったのですが、高速の入り口まで1時間近くかかりました。
    高速は順調で、1時間ちょっと。Totalで2時間15分程度でした。
    乗車直前でなく、早めに切符を買っておいた方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/11/18 06:33

ありがとうございます。

ゆきままさん、連絡ありがとうございます。
    この区間のバスについて詳しく教えていただき、ありがとうございます。
    切符は早い目に買っておいた方が良さそうですね。

時間も、高速というよりは市内を抜けるのに時間かかるという感じみたいですね。
    連絡頂いたことを参考にさせて頂きたいと思います。
    ご丁寧な回答、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨年乗りました。

sisi88 さん、初めまして!

昨年春に、台中から桃園空港行きバスに乗りました。
    台鉄の台中駅近くに滞在し、近くに立派なバスターミナルがあったので、前日にチケットを購入しておきました。
    季節や曜日、時間によるでしょうが、バスはほぼ満席でしたので、前日にでも購入された方がいいかと思います。
    渋滞にはあいませんでしたが、高速道路の状況によっては所要時間が変わるかもしれませんね。
    では、楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/11/11 23:59

ありがとうございます。

のじのじさん、お返事ありがとうございます。

バス、結構お客さん乗っておられたんですね。
    チケットは前日に買われたんですね。
    参考にさせていただきますね。

はい、旅楽しんできたいと思います。
    どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件