Q&A

中東旅行で気を付けること、おすすめ

公開日 : 2019年11月10日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

春に中東各国の旅行を計画しています。

カタール、ドバイ、バーレーン、クウェート、オマーン、アブダビなどのうちの幾つかを回りたいと思っております。
一応、ビザ関係だけは調べましたが、これから行程や飛行機などについて確認し、具体化していこうかという段階です。

どのようなルートで回るのが良いのか、行程やビザなど何でも良いので気を付けるべき点やおすすめの観光地などがあればお教えくださいませ。

自分で調べつつも、ここでの情報収集も楽しいので、お時間のある時にでも情報提供いただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    20/02/20 02:44

幾つか行ってみました

恐らく10回目くらいの中東訪問です。

コロナウイルス拡大の影響が心配だったので、少し前に予定のうちの幾つかを前倒しで行ってみました。現在こちら方面への旅行を考えておられる方の参考になればと少々追記いたします。

オマーンですが、前回行った際はアライバルビザでしたが、今回は事前にネットでビザを取得していきました。ネットで申請してスグにメールが届いたのですが添付が開けずその段階ではビザが取得できませんでした。そこで、メールで問い合わせたところ窓口の連絡先が届いたのでそこに事情を記してメールしました。そうしましたら、HP上のストレージから引き出せる説明があり、そこから無事取得できました。週末をはさんで4日間ほどで解決しました。とても丁寧な対応でした。

クウェートですが、アライバルビザを取得する際に日本人は空港内のクリニックでヘルスチェック(熱を測るだけでしたが)を受けて医師から証明書のようなものを発行してもらって、それをあわせて提出する必要がありました。そのため、通常より入国までに時間がかかりますので、余裕をもって企画された方が良いと思います。

諸般の事情もあって、当初予定の残りに国々へはいけるとしても来年以降かなぁと思っています。コロナウイルスの関係では、少し前の現状でもアジア人はかなり警戒されている感じでしたので、状況が落ち着くまで様子を見るのも1つの方法かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中東の旅行も4回以上おありのようで

予定されている国々はこれと言って気をつけるようなことはないですね。
    強いて言えば女性なら露出度に気をつけたほうがよいかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 特に問題となるようなことはないかと

一応全部行っていますが此れと言うトラブルは有りませんでした。
    ビサもアライバルビサで可能なので事前に取得の手間は有りません。

廻る順番はこれと言う正解はないと思います。
    各自のスタイルや都合好みで決まるのではないかと。

現地の移動方法もタクシーかレンタカーが便利です。
    バスも有りますが、バスはどの国でも言葉のハードルが!

リストの国で観光?らしいのはオマーンでした。
    後は高層ビルの町と言う感じで特徴がない感じです。

春に行くとの事ですが4月ころから暑くなります。
    今から2月位がベストシーズンです。

• いいね! 0
    • コメント 0件