タイ自体は、それほど面白くないかもしれないけど、面白い人に出会えます。

EAVOさん、旅をしていて、その国が面白いかどうか、それはまだまだなんですよ。

旅は、旅先でどういう人と出会うか、それが面白いんです。
それがわからないと、まだまだ
旅はわかってないんですね。

今日、カオサンの日本人宿で、
「一年かけてイスタンブールからアジア横断をしているサイクリスト」と話をしました。

また、そのあと
「南米から旅を始めて、アフリカ中近東アジアと旅をしてきた人」にも会いました。
彼は、かなり金を使っていたので、キリマンジャロやアコンカグア、南極にも行ったそうです。

一日で、こういう人と会えるのは、とても面白いですよ。

旅は、人との出会いが面白いんです。

そこを考えれば、また違った考え方が出るでしょう。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/11/15 22:10

    Re: タイ自体は、それほど面白くないかもしれないけど、面白い人に出会えます。

    みどさん、今晩は
    最初みどさんを指名しようかと思いましたが、やはり何か言ってくれると思っていました。

    私は死ぬまで多分旅はわからないですね。
    行けば何かあるそれだけで良いです。

    確かに思いがけない出会いや、色々旅をしなければ経験しない事もありました。
    ちょっと今回は判じ物のようですが、余り難しくは考えないです。
    歴史上の人物でも出会いがその後の日本を変えた例はいくらでもあります。
    出会いについては全くその通りだと実感しています。

    私はこれからも本は勿論ホームページもつくらないでしょう。
    削除されたり失言も覚悟しながら、掲示板と場所提供で気楽に細く長くやって行くつもりですから、今後もよろしくお付き合いください。

    私はご存知のように広く浅く旅行していますので、何れタイも行ったときには何か私なりに新発見はあるかもしれません。

    みどさんを超えようなどとは考えていませんので、これからも素人旅行者として余り欲張らずに気楽に楽しみます。
    しかしみどさんと違う所はいくら頑張ってみても余生に入ってしまっている事です。
    みどさんとの20年の差は実際以上に大きいです。インド人から言われた110歳まで生きるつもりと言ってみても明日の命はわかりません。
    今は理屈ぬきで先ず健康です。私も以前はそんな事は全然考えた事もなかったです。

    この掲示板はアマチュア無線もありますが、私にとって大事な若い方々との接点です。

    又脱線し始めましたのでこの辺で、有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    カオサンで日本人宿に出入りする旅と、ツアーで観光する旅。

    EAVOさん、どーも。

    今までの旅では、
    かなりカオサンを敬遠していたのですが、
    今度の旅では、敢えて、カオサンに滞在しましたね。

    カオサンには日本人宿があちこちにありますが、
    一番入りやすいのが、「カオサントラベラーズロッジ」です。

    ここの入り口の食堂のテーブルでビールを飲んでいると、
    いろんな旅行者と会えますから、面白いです。

    でも普通の旅行だと、
    バンコクやバンコク近郊の名所観光で終わってしまうでしょうね。

    どっちがいいというわけではないのですが、
    EAVOさんのような年配だと、
    逆に、カオサンで人と出会う旅もまた、
    面白いと思いますよ。

    人気が出ると思います。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件