Q&A

ヴェネツィアの治安

公開日 : 2019年11月08日
最終更新 :

先程La Zucca というリストランテをすぐ出たところで、はさみを持った少年に追いかけられ髪を切られそうになりました。

あいにくお店に駆け込みその場からは逃げたので、物も取られず特になにもなかったのですが、とても怖かったです。
はさみはバックの紐を切ろうとしたんですかね、、

ナポリからヴェネツィアに移動してきて気が緩んでしまったのと、食事して店を出てすぐに人混みがありその中に混じってしまったのがいけなかったのですが、ヴェネツィアの治安もかなり良くないのでしょうか?

昨日は夜19時頃までリアルト橋付近を買い物してたのですが、特に何事もなかったので、昼までもこのようなことがあると、出るのも億劫になってしまいました。

せっかく旅行に来たのに嫌な思い出でこの地が嫌いになってしまいそうです。
海外だから用心して当たり前ですが、ヴェネツィアの治安について危険なエリア等ありましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/11/09 17:48

ベニスは3回も行きました。

有名な大都市はすれっからしの街と思っていましょう。
    パリやスペインのジプシー家族の5~6人の取り巻きなど
    ユーロー圏になりよからぬやからが観光地に集結しやすく
    なった事もありますね。周りに目を光らせて歩きましょう。
    店に飛び込んだのは、良かったです。男の僕でも気らくに
    はしてられません。ベニスは物盗りが多そうな感じは何時も
    してました。人混みでタッチしても分からない所は要注意。

バルセロナでスタバの中で二人組にパッグ持ち逃げされ、
    絶望で死んだ様に落ち込みました。パスポート、カード
    現金を盗られました。一晩考え、盗人にこの素晴らしい旅行を、
    メチャメチャにされてたまるかと、勇気を奮い起こし、旅を
    完遂しました。旅慣れていても、事件は起きます。
    旅はタフにが私のテーマになりました。

油断大敵です。経験を活かして旅をして下さいね。
    頑張れ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/11/10 01:49

ありがとうございます。

やはり旅行中の外出は気の緩みが大敵ですね。
    私もネットの情報でヴェネツィアは安全とか治安がいいとか書いてあったがいい事に裏切られた感が半端なく落ち込みましたが、なんとか今日は観光することができました。

スタバの中などのお店に入っていてもやられる時はあるんですね。それは絶望します、、考えただけでゾッとしますね。

明日はまた移動しますが油断せず頑張ります。応援ありがとうございます。コメントを頂き元気が出ました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    19/11/09 05:10

Re: ヴェネツィアの治安

突然の予期せぬ出来事、驚かれたことと思います。私は最近、全く違うシチュエーションですがショッキングなことが病院で起こり、心臓がドキドキして一瞬言葉が出ませんでした。ですので心中お察しいたします。

状況があまりよくわかりませんが、その人混みというのが何かのパーティのようなもので、その参加者のひとりに間違えられた、というのは考えられないこともありません。それにしても午後のまだ明るい時に、ましてや人が沢山いたのにもかかわらずというのが解せません。

ヴェネツィアのあの界隈は観光客は少ないかもしれませんが、普通に住民や学生が通るところです。特に裏通りというわけでもありません。いろいろ考えてもヴェネツィア本島内で治安の悪いところというのが思い浮かばないのです。夜間に女性がひとり歩きできるイタリア唯一の観光地だと思っていますし。

難しいかもしれませんが、気を取り直してご旅行を楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/11/09 07:54

コメントありがとうございます。

いつも親切にコメントありがとうございます。

髪に触れられているなと思って少し振り向いたら鋏を持っている小学生くらいの男の子でした。
    下校の時間帯だったのか、お店を出てすぐに子供の集団がいて、それに混じってしまったような感じです。
    周りにアジア人や勿論いませんし、大人も1.2人くらいでした。

お店に駆け込もうとドアを開けたら少し離れたところでその子が笑ってこちらを見ていました、、

特になにも取られず、声もかけられず、一瞬の出来事だったのでドキドキしてしまい、とっても疲れてしまいました。
    小さい子供にここまで追い詰められるとは思わなかったです、、正直自分も声も出なかったのでどの行動か正解だったかよくわからないですが、なにもなくてよかったです。

明日からまた観光しようと思うのですが、怖くて外に出るを躊躇します、、昨日は夜まで観光や買い物をしていましたが、今日のことがあり怖いです。あまり町歩きをせず水上バスなどで移動した方がいいのでしょうか?