05/11/15 20:03

個人旅行

地球旅行23さん、ツア-というのは1人で日本からのツア-に参加すると
言う事でしょうか?それとも南島に行ってそこからのツア-と言うことで
しょうか?
個人でニュ-ジ-ランドまで行ってバスを利用して回るという方法も
あります。ミルフォ-ド・サウンドはクィ-ンズタウンからもテアナウ
からも現地発のツア-があります。

ニュ-ジ-ランドのバス、ドライバ-が運転と観光案内も兼ねていて
いろいろな国の人達の混載でたのしいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• クチコミ情報ありがとうございます

早速の情報提供ありがとうございます。
    旅行は現地には1人で行って、そこから現地のツアーに参加
    するかどうか、悩んでたんですけども。
    バス利用は確かにいい方法かもしれないんですけども
    旅行時にスーツケースを持ち歩く必要があるので、
    それが心配なのですが、ご自身が行かれたとき、
    旅行のバックとはかどうなされたのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/15 22:45

ス-ツケ-ス

たいてい同じ宿に2泊、一泊でも手荷物だけはチェックアウトした後でも
    預かってくれるのでバスで移動して手荷物を宿において行動しました。

日本からトレッキングシュ-ズ、レトルト食品など結構詰め込んでパンパン
    で重くなりましたが荷物に振り回されるという事はなかったです。

テアナウ→クィ-ンズタウン→マウント・クック→クライストチャ-チ
    と途中宿泊しながらバスで移動しましたが道中同じような景色で羊が点々
    といるだけで「よくドライバ-は眠くならないなあ。」と感心してしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件