Q&A
  • 男性
  • 千葉県
  • 吸わない
  • 飲む
  • 英語片言

スカイレーン・タイランドについて教えて下さい。

公開日 : 2019年11月04日
最終更新 :

以前、スワンナプーム空港から離陸の際、空港の外周部に水色とピンクに
舗装された外周路を見かけ、帰国後調べた所スワンナプーム空港の北東部
にスカイレーン・タイランドと言うサイクリングベースがある様で、空港
周囲を一周する周回路がある事がわかりました。
この施設や周回路について下記の点についてご存知の方がいらっしゃいま
したらご教示下さる様お願いします。
・この施設への行き方。(スワンナプーム空港、交通センター、バンコク
 市内から)
・この施設の設備や利用方法(特に自転車・用具のレンタル)また自転車
 に乗らないでランニングのベースとして利用可能か?
・そもそも外周路はランニングでの利用が可能か?あるいは自転車専用か?
その他、この施設や周回路についてどんな情報でもお知らせ頂けるとあり
がたいです。
次回訪タイ時に行って見たいのでどうかよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ハッピーアンドヘルシーバイクレーン (Happy and Healthy Bike Lane)

ハッピーアンドヘルシーバイクレーン (Happy and Healthy Bike Lane)ですね。
    以前に自転車で走ったことがあります。
    空港ターミナルからの行き方(無料バス)や、レンタサイクルなどの情報も書いていますので、まずは下記を参照してみてください。
    そして追加情報が必要な場合は、質問を投げてくださいな。
    https://gogo-kyorochan.official.jp/volume_020/2085_bkk-happy-healthy-bikelane/

>>この施設への行き方。(スワンナプーム空港、交通センター、バンコク 市内から)
    →空港ターミナルから無料のバスがあります。乗り換えなしで行ける系統と、Public Transportation Center(空港バスターミナル)で乗り換えをする系統があります。
    空港ターミナルの案内所のスタッフに尋ねたら、教えてくれると思います。

>>この施設の設備や利用方法(特に自転車・用具のレンタル)また自転車 に乗らないでランニングのベースとして利用可能か?
    →レンタサイクル、食堂、カフェ、セブンイレブンなどがあります。
    コースを走る場合は、手続きが必要です。パスポートと、タイで使えるケータイが必要です。(ケータイは事故や故障などがあった時に連絡するため。)
    ランニングは不可です。自転車専用です。

もし、他に追加情報が必要な場合は、質問を投げてくださいな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いつも情報提供ありがとうございます。

pico-chanさん
    早速のご連絡ありがとうございます。
    やはりサイクリング専用施設なんですね。
    gogo-kyorochanの情報参照させて頂きます。
    ところでgogo-kyorochan復活して良かった
    ですね。
    しかし、ジャンルの幅広さには改めて驚きです。
    この情報には気付きませんでした。
    わからない事がありましたらまた質問させて頂き
    たいと思います。
    その際はよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件