Q&A

至急 間違えて買ったシティエアポートトレインのチケット払い戻し

公開日 : 2019年11月02日
最終更新 :

VIENNAシティカードを空港で購入したつもりがシティエアポートトレインも含む料金でカードの引き落としの領収書が出ていることにホテルで気付きました。シティカードしか受け取っておらず、エアポートトレインのチケットはなくレシートのようなものだけ渡されました。エアポートトレインチケットの払い戻しはできますか?シティカードを使って駅の事務所に払い戻しに行くと、一部使ったことになり払い戻しできなくなるのでしょうか?
今日からの観光にシティカードを使いたいので、ご存知の方がみえたら早く教えていただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/11/02 16:53

改札機がないため

開始時刻だけが記録され、他の使用履歴は残りらないので(日本の電子カードとは違う)、一回使った時点で、空港から(へ)の使用の有無が把握できない筈。ですから、一度使用したら払い戻しは不可でしょう。電話するか、最寄りに交通機関の事務所があれば、徒歩で行き担当者の指示を仰ぐしか方法はないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

回答ありがとうございます。
    空港には戻れないので、返金は諦めます。