05/11/15 18:50

ないと思いますが

イギリスに住んでいますが聞いたことがありません。
今月末に日本クラブへ行くので、他の在住者の方々に尋ねてみようと
思っていますが、それでも、存在するようならおそらく大ニュースでしょう。

お湯の問題は正直言って深刻で、シャワーしかなかったり、
シャワーの出が悪いホテルは少なくありません。
バスタブが付いてなくても4ツ星を自称するホテルもあって、正直困ったものです。
ネット上の案内でも、バスタブの有無が書いてあるものはほとんどありません。
イギリス人はシャワーがあればそれでOKなので、
バスタブはさほど重要ではないのです。
個人宅でもバスタブがあってもシャワー目的にしか使っていない
ケースがほとんどでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ないと思いますが

やはり無い見込みが多そうですね。

イギリスのホテルって日本ではおなじみの大浴場ってありませんしね。シャワーのみでも気にしないんですね…

やはり一日の疲れを熱いお風呂でゆったりと癒したいものです。
    友人宅にステイしますが、バスタブに湯をはったりするのは少し遠慮してしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お湯につかる習慣がない

お湯に肩まで浸かってのんびりするって習慣を持ってるのは地球上で日本人だけですよ。
    世界的に見ればかなり特殊です。
    僕も日本人なのでお湯に浸かるのは好きですが、海外でこれを期待するのはまず不可能です。
    ホテルにバスタブがあっても、これは体を洗うためのものなので、湯船が浅いし、給湯設備もシャワーとして浴びる程度しか想定してないので、お湯を満タンに張られたりするとすぐお湯がなくなることがよくあります。
    大浴場というか温泉がある国は世界中にありますが、それも裸で入れる国は僕が知る限りはドイツくらいで、あとは水着を着るのが普通。
    台湾でも全裸にはなりません。
    また、大浴場といっても「お風呂」というよりは温水プールというほうが近い感覚です。