ご参考までに。

初めまして。
ブリエンツのロートホルン鉄道は如何でしょうか?
機関車に牽引されて山を登りロートホルン山頂まで行きます。
機関車に乗るとあって子ども連れの乗客が多かったです。
晴れていれば、車窓から見えるブリエンツ湖や山頂からの眺めも綺麗です。
ブリエンツ湖から遊覧船でインターラーケンまで行き、グリンデルワルトへ向かうのも良いかと思います。

あとはモントルーから出る「チョコレート列車」もお勧めです。
朝の乗車時にチョコレートクロワッサン、ミニチョコレート1個、ホットドリンク(コーヒーやホットチョコレートなどから選びます)が出てきます。
モントルーからグリュイエールのチーズ工場へ行き工場見学、お城のある旧市街へバスで移動し昼食(ここは自由行動)、その後再び列車でブロのチョコレート工場へ向かいます。
工場内見学は試食品食べ放題!?で、見学後併設ショップでお土産も買えます(ここのチョコレートを職場の配り土産にしましたが、非常に評判が良かったです。市場より若干安く、日本人好みの味でした)
列車には係員がついて、それぞれの見学先でもすべてを取り仕切ってくれるので非常に楽でした。
小学生の社会科見学風で楽しかったです。
私は催行会社のゴールデンパスラインのサイトから予約していきましたが、空席があれれば現地でも申し込めます。
モントルーでは遊覧船でシオン城へ行くのも良いと思います。
お城ではちょっとした中世世界(RPGゲームのような)に浸れます。
チョコレート列車・シオン城ともに小学生ぐらいの子どもを見かけました。

ベルンはお子さんにはつまらないかもしれません。
むしろルツェルンにして、ケーブルカーなどでピラトゥス山に登った方が楽しめるのではないかと思います。
あとはグリンデルワルトからユングフラウへ行くとか・・・。
ユングフラウにはいくつかアクティビティがあって、子ども達で賑わっていました。
犬ぞりも体験できます。
ご参考までに。お気をつけて良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ご参考までに。

回答ありがとうございます。

いろいろな方のご意見を伺ってみて、今回はグリンデルワルド周辺でそれなりに時間を費やそうかなと思っています。
    ブリエンツはぜひ寄ってみたいです!

チョコレート列車ですが、早速予約サイトを拝見しました。予約も簡単ですね。
    なにより「チョコレート・トレイン」という想像力をかきたてる名前がサイコーです。
    レマン湖畔の都市でどこかと思っていたので、モントルーで決まりかな~。

とっても参考になります!

• いいね! 0
    • コメント 0件