Q&A

海外対応の小型ドライヤー

公開日 : 2019年10月29日
最終更新 :

海外対応のコンパクトなドライヤーを買おうと思っています。
温風が出れば風量や性能はどうでもいいので、とにかく小さいものを探しています。

今のところ候補は
・テスコム BI12
・クレイツ ED801
です。

日本では使えなくても構わないので、旅先で買おうかとも考えましたが、次の旅先がタイなのです。
知らない言語でもアルファベットが使われているならまだしも、あの文字で目的のものを探せる気がしません。

上記の二つより小さいものはあるでしょうか?
なお、フード(風の吹き出し口)は外して使います。
携帯型の扇風機も考えましたが、洗濯物を乾かすことも多いので温風は必要だと思いました。
ドライヤー以外でも代替できるものがあればそれでも構いません。
皆さん(特にバックパッカー)はどのようなドライヤーを持って行ってるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• はじめまして(^-^)

自分も初めてタイに行ったとき(ずいぶん昔ですが)ドライヤー欲しくてバンコクで買いましたよー!他の方が書かれてたようにMBKはもちろんビックCとかに普通にあると思いますよー!
    普通に日本メーカーの英語表記の海外モデルとか売ってます☆タイで売ってる海外モデルの簡易的なやつなので値段も安かったような。
    今でも使ってるので見てみたらパナソニックのEH-ND11ってやつでした。海外行くときしか使わないので、今でも一応必ず持って行ってます(^-^)
    大きさは候補にされてる2つのモデルより小さいかどうかわかりませんが、全然許せるレベルです。
    ご参考にm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

EH-ND11はどうやら海外向けで日本では売ってないようで、具体的なサイズはわかりませんでしたが、たしかに小さそうですね!
    けっこう普通に買えるものなのですね。
    とても参考になりました。
    返事が遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/10/29 21:05

MBKで売っている。

バンコク中心のMBK、携帯から電気製品まで何でも売ってます。ここで探してみては?
    200V仕様なのでほかの国へ行っても使えます。

値段が安いのは中国製なので、早々に動かなくなるかも。タイ語以外にも英語で書いてあったりします。

現物を箱から出して試してから買うこともできます。いやなら箱から出したとしても買わなくてよい。
    値段も交渉して買うのが一般的、値切る楽しさも旅の一つ。タイ語できなくても心配ない。いろいろなものを買いました。

ただしコンセントは、イギリスのBFタイプが多いです。BFとAの変換プラグも探せばある。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件

有益な情報ありがとうございます

仕様さえ英語ならなんとかなると思います。
    箱から出して試せるのはすごいですね。
    アクセスも良さそうですし、頭に入れておきます。
    BFタイプは一番面倒なタイプと思っているのですが、海外である以上しかたないですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/10/29 17:49

今は不要と言うのが大多数では?

相当な安宿以外はあるし、逆に極端な安宿だと、高電流機器を使うとブレーカーが飛びます。ドライヤーで洗濯物乾かすのも相当大変だし・・・。これとアイロン。さらに、まずないと思うが炊飯器。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですよね…

私も今まで宿のドライヤーを使ってましたし。
    しかし使って数分で止まってしまったり、リクエストしてから部屋に届くまでやたら時間かかったりと、たまにトラブルもあるので手持ちのがあると安心かなと思いますが、やはりそれなりにかさばるので悩んでいます。
    洗濯物については、夜干しておいたものが翌朝、乾ききってない場合に使うので、いつも長くても数分の使用です。

• いいね! 0
    • コメント 0件