Q&A
  • 女性

モロッコについて教えてください!

公開日 : 2019年10月27日
最終更新 :

12月から3ヶ月ほどヨーロッパに滞在予定です。
2月に1週間前後時間があるのでモロッコに行きたいと思ってるんですが女性の1人(ツアー無し)は難しいでしょうか?

移動方法
スペインから行く予定でフェリーと飛行機悩み中です。
飛行機の場合
マドリードからタンジェ(飛行機)
タンジェからシャウエン(バス)
シャウエンからフェズ(バス)

場所
シャウエンとフェズには必ず行きたいです。
マラケシュ、カサブランカ、砂漠は悩み中です。

ツアーも検討したのですが、1人参加のため4泊5日で160,000程度です。(基本的には旅行は個人手配が多いです。)

モロッコへ行った事ある方からアドバイスやモロッコの事などお話を聞ければと思っています。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• すべて行くならツアーが安心です

はじめまして。
    私も数年前に女性一人旅でモロッコ旅行を考え、
    日程と行きたいところの兼ね合いで現地旅行会社のツアーを利用しました。

シャウエンとフェズだけに行くなら自力でも良いと思いますが、
    マラケシュ、カサブランカ、砂漠を含めると1週間で周り切るならツアーのほうが確実です。

私が利用した現地旅行会社では相乗りツアーを催行していたので、
    日程さえ合えばma.yuさんが調べられた金額よりも安く行けるかも知れません。
    チャーターカーをシェアする形で、宿の部屋は別、ガイドなしの地域では各自で自由行動でした。
    もし良かったらご覧になってください。

クスールボヤージュ
    http://www.ksour-voyages.com/jp/index.html

モロッコの客引きは割としつこく女性へのセクハラもあったのでご注意ください。
    語学については、アラビア語やフランス語の挨拶や簡単なフレーズを覚えておくとスムーズです。
    英語しか話せないとメータータクシーには乗せてもらえず、
    フランス語で意思表示をすると乗せてもらえたということがありました。
    気をつけて楽しんできてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/10/28 14:47

回答ありがとうございます。

やはりツアーの方がいいんですね!

シャウエンとフェズだけにするか、他も周るかで悩んでいます。もしも二箇所だけなら個人で、色々周るならツアーを検討したいと思います。

アラビア語、フランス語は全く分からず英語だけなので少し不安ですが。。。

ツアーでタイミング合えば少し安く行けるのですね!
    ありがとうございます。
    ゆっくり見させてもらいます!

• いいね! 0
    • コメント 0件