おじさんの方が若いんですから・・・

うっけさん

お気になされませんように。 ついこの間まで<おじさん>だったのですから・・。

ところでチーズ製造現場で召し上がった、お豆腐状の半製品・・?北海道のある地方では昔から<牛乳豆腐>とよんでいるそうです。

また豆腐のことをベジタブルチーズと説明しているアメリカの人を知っています。

動物性と植物性の差は有りますが、実はかなり似たものなんだそうです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます!

ありがとうございます!牛乳豆腐、ベジタブルチーズ、どちらも知りませんでした。勉強になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はい チーズ え?高野豆腐!!

ぼうふらおじいさん さん こんばんわです

>豆腐のことをベジタブルチーズと説明しているアメリカの人を知っています。
    コスタリカの日本食も出す 中華料理店の説明書きに 豆製のチーズという説明がありました
    食べている人を観察すれば
    TOUFUは、クラッカーに載せて ペッパーやタバスコで食べていました
    メキシコでは 高野豆腐(水で戻して 一口サイズに切ったもの)でした

ちなみに 醤油が欲しいときは「キッコーマン!!」と言えば ウエーターが持ってきてくれます(笑)

トピヌシさん お邪魔しました

• いいね! 0
    • コメント 0件