11/02/20 14:17

ブルージュは1泊で

5/2日はブルージュ泊でなく、ゲント泊にされたらいいと思います。

朝一のパリ発TGVで発つと9時ごろにはブリュッセル着。それか
らブリュージュに移動し、荷物をホテルに預けて11時ごろから観
光開始できます。

さらに翌日の夕方までブルージュを観光し、その後、ゲントへ移動
して宿泊すれば十分な観光時間がとれます。

翌日、ゲントからアントワープへ移動し、そこで宿泊。(またはケルン
へ直行:泊)

翌日、ケルンへ移動(泊)。

翌日、ケルンから高速船でライン川上り~マインツ~ハイデルブルク(泊)

翌日、フランクフルトへ移動。

このコースだとライン川が楽しめます。そしてハイデルベルク泊が追加
できます。

過去、ベルギー、ドイツの上記の各都市をめぐったことがありますが、そ
の折の詳しい旅行記がありますので、次を参考にプランづくりを検討され
てください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/







  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • yasyasさんありがとうございます。

    なるほど、1泊という手がありますね!!
    5/1が日曜でなければ間違いなくブリュッセルに立ち寄ったのですが、ショッピングセンターやデパートがお休みなのでは?と思い、ブリュージュ直行にしたのです。(もう電車は予約してしまいました。)
    でもチョコレート屋さんはやってるみたいなので、立ち寄ってもよいですね!(ただ朝一ではないので、グランプラスすごい人混みでしょうね。)

    アントワープはアントワープにしかないチョコレート屋さんがあるらしく、母が少し気になっているようです。
    私は冬寒過ぎて、アントワープ、ブリュージュ、ゲントに行くのを挫折したので、やっぱりあきらめられません。
    でもせっかくドイツ経由なので、本来のドイツを堪能したい気持ちもあります。

    高速船という手がありましたか!!
    ハイデルベルクも魅力です。

    サイトじっくり拝見させていただきます。
    ありがとうございます!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件