激寒だと思います

ヨセミテは2月だとかな~り寒いと思うので、
十分に暖かいダウンジャケットとセーター、
厚手の靴下やスニーカーなどで防寒対策はしっかりと
された方が良いと思います。
私は最高に遅くて11月末に行きましたがそれでもかなり
寒かったです。

Pickwick a Grand Heritageはマーケットstより南に入る場所なので
ユニオン辺りのホテル群と比べるとロケーション、治安、便利さでは劣るかな、って感じデス。
でもユニオンスクエアまで十分歩ける範囲ですし、マーケットstはいろいろお店があります。浮浪者も多いと思いますが別に危ない目には合わないと思うので大丈夫だと思います。

いろいろ観光場所はあると思います。ダウンタウンでふらふらしたり、SFMOMAなどの美術館も有名です(ホテルからも近いと思います)。チャイナタウンに出て飲茶を食べるのもいいし、フィッシャーマンズワーフでクラブサンドイッチや名物のクラムチャウダーを食べるのもいいですし。ケーブルカーは今一回3ドルです。行列が出来てますがわりとすぐはけるので、GAP本店前の乗り場で気長に待ってみるのもいいでしょう(でも坂の途中から乗ると待たなくてすむ)。

時間があればハイト・アシュベリー地区にバスで行ってみても楽しいと思います。これまた名物のヒッピーカルチャーを少し味わえます。でも1日だけならダウンタウン周辺~フィッシャーマンズワーフくらいまででしょうか。ゴールデンゲートブリッジはぜひ近くに行って見て欲しいですが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 激寒だと思います

ゴールデンゲートブリッジには 去年1月に行きました。 
    橋桁の所から見れるようになっていますが 風が強くて大波を喰らうので
    防水対策も必要かと思います。

アタマまで被れる毛皮のコート、手袋、ラクダのパッチと厳重に防寒対策を
    していたが ブラジルの帰りでもあり 寒さは骨身に沁みました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/15 19:20

ありがとうございます

全くイメージのないところだったので、
    とても参考になります。
    とにかく寒いようですので、寒さ対策
    をばっちりしていこうと思います。
    ホテル周辺にお店があるようなら安心
    しました。
    ゴールデンゲートブリッジは遠いのですか?
    できればみにいきたいですが、ハード
    スケジュールになるなら近場で散策して
    いきたいと考えています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

市内はそんなに寒くないです

ヨセミテは激寒ですがサンフラン市内はそんなに寒くないです(特にダウンタウンは暖かく1月2月でも10度前後の日が多い)。

また雨の多かった去年と比べると今年はもっと暖かい気がします。SFは夏涼しく冬マイルドな気候で有名ですよ。

ただしヨセミテは本当~寒いので(サンフランから車で4~5時間の距離)暖かい洋服も忘れずに。

ゴールデンゲートブリッジはそんなに遠くないです。
    ダウンタウンからケーブルカーでギラデリかフィッシャーマンズワーフまで出て観光し、その後そこからタクシーをひろってゴールデンゲートブリッジまで出てもすぐです。
    タクシーが捕まらない場合でも港沿いはたくさんホテルがあるしそこで乗れます。もちろんレンタカーが一番いいとは思うけど、坂の多いサンフラン市内を始めて走るとかなり疲れるのであまりお勧めはしませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件