EAVOさん語指摘の通りです。

先日はご指摘有難うございました。

私は仕事上(整体師)バンコクのワットポーに10年位前までは研究の為10回位続けて行きました。
しかし観光目的でのバンコクは【よーく観て回った】としてもせいぜい10日位あれば十分と思います。
良くバンコクに20~30日と滞在する方がいますが何をしているのでしょう?
私も疑問を持っています。
私も野次馬的ですが知りたいところです。

そしてこのトピックで良く聞く【カオサン】に野次馬根性で今年の9月に行ってみましたが10分で飽きました。
EOVAさんには時間の無駄ということで行かない方が良いと伝えておきたいです。

でもタイの魅力というトピックを立てられた方がいましたが、その中【岡山1】さんのレスポンスに興味深い発言がありました。
イサーン(タイの北東部)は心の古里という発言です。
私もどういう所か今度行ってみたくなりました。
そうEOVAさんは近場はこれからとおっしゃっておりますが、東南アジアというのは私にとって懐かしさを感じる所です。
観光中に幼い時(今から52~53年位前)の池袋を思い出したこともありました。
EOVAさんもそのあたりに魅力を感じるかもしれません。
今度、私は岡山1さんの言うイサーン地区にちょっと行ってみます。

タイについて私のお勧め出来るのは一般的な遺跡、寺院めぐりです。
まずはバンコク寺院めぐり、アユタヤ、スコータイ、シーサッチャナライ等の遺跡めぐりからいかがでしょう?

これからも宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/15 17:13

Re: EAVOさん語指摘の通りです。

てちゃーさんご丁寧な解説有難うございました。
    私もいつかは良い悪いにかかわらず行くつもりではいます。

日本とタイは山田長政以来関係が深い国で、唯一植民地にならないアジアの国、また一応第二次大戦も最後はともかく同盟国でしたから、関心はあります。
    しかし未だ知らない事ばかりです。又判らない時は教えてください。

なお話の出た池袋の西口は当時の新宿の西口よりは賑やかだった記憶があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件