退会ユーザ @*******
11/02/20 10:50

子連れの海外旅行

子供ってのは、大人に比べて、発熱や腹痛を起こしがち(特に海外)とか高山病等のリスクもあります。
それと、生活時間帯が大人と違うから、極端な早起きや夜遊びまた昼間もずっと動き回ることも大変です。

あまり、滞在先を増やさず、子供が動けないなら、その日はホテルでゆっくりするくらいの気持ちでないと、大枚はたいたのにぃってな親のイライラも出てしまいかねません。
個人的には、何を見たのか分からないような遠くに子供を連れていくのは、親が行きたいからだと理解しています。

さて、本題。
ベルンはよく分からないですね、お子さんを連れていくのには。
山については、登らせるより(そこで高山病とか具合悪くなったら辛いですよー)、麓でも眺めがよいとか、無難な展望台のあるところですね。それと、山以外にも子供の楽しめるハイキングやアミューズメント。

その点でサンモリッツは雨天リスクも低く、トロッコ列車とか低めの展望台など、私はおススメと思います。

ツェルマットだと、スネガとか麓からマッターホルンが見えたらいいですねぇ。

あとは、レマン湖周辺のワイン畑とかチョコ列車とかローザンヌやブベイなどを起点にして回ってはいかがでしょう?

あと、ルートとしては、わざわざツェルマットまで行ったり来たりでロスが多いかもしれません。
グリンデルワルト、それも子供さんなら、ミューレンとかブリエンツとか、そういう方が飽きないかもしれませんね。

歴史文化だけでなく、高い山ってのも、子供にはいくつも見ると飽きるんじゃないですか?

まぁ、お子さんと親御さんの最大公約数にするのが無難でしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 子連れの海外旅行

    ご親切にアドバイスありがとうございます。
    私も子供を遠方に連れて行かないのですが、今回は現地合流なので、しぶしぶ(笑)つきあって国内を少し見せて回ろうと思っています。

    確かに子供にはベルンは?かもしれないと考え直しました。グリンデルワルドを拠点に考え直そうと思います。
    ブリエンツもよさそうですね。かわいい家並みや木工芸品…興味が湧いてきました。

    また、山ばかりではなくレマン湖周辺のぶどう畑も納得です。
    その場合は、ツェルマットを捨てて、ローザンヌ→グリンデルワルド→サンモリッツ→チューリッヒとかかしらん…?
    もう少し調べてみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件