米国旅行したばかりでしたが、大丈夫なようです

私は最近、アメリカとカナダばかり行っているので(Amazon.com.でもときどき買い物するし)、ニュースを聞いたときびびりましたが「全額補償」とのことで一安心。毎日ViSAのサイトをチェックしていますが、今のところ大丈夫です。しかし、昨日のサイトが重かったことといったら…。今さっきの記者会見では、案外流出したカード(VISAの)は少なかったようですね。お金のことより、流出していたら、強制的にナンバーを変えられちゃうのがやだなって思ってました(クレジット払いにしているものが多いので)。
関係ないけど、この間行ったときにドラッグストアのduane readeで買い物したら、自分でカード通して自分でデジペンでサインするタイプでした。ちょっとビックリしたけどスムーズにいきましたよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント