ご参考に♪

バーゲンに関してはご滞在の前半がピークでしょう。
後半は州によっては終わりかけか、品薄になっていたり。

予算の問題を考えるとお勧めはアウトレットモールでしょうか。
普通のブティックですとセール価格でも1,2品しか買えません。
アウトレットなら色んなブランドがあるので、お母様と一緒でも
低予算で幅広い世代・好みに対応できます。

現地価格+アウトレット価格+セール価格+免税価格(-15%位、別途手続要)で
日本の定価より実質4段階の割引適用なので大変お得です。
各地にありますから調べて下さい。ただ南に行くほど治安が悪くなるので、
お買い物袋を提げる行為は、なるべく北めの都市近郊が良いのでは。

短期間で移動が多いでしょうから、食事は途中で適当に目に付いた
お客さんが多そうな所へ入ればそう外れはないと個人的には思います。
オプションも予算的にお得そうで興味あれば良いチャンスでは。

ただ、ヴェニスはプラプラ歩いているだけでかなり楽しいですよ。
水路の街で建物も変わっていますし。ガラス細工の色んなお店が
目抜き通りに並んでいるので、片っ端から見たくなります☆

ローマやフィレンツェは初めてならある程度は遺跡・美術館系は
外せないかと。かつて栄華を極めた歴史の中心だった場所ですから。

ミラノは東京やロンドンと同じ近代大都市の感じです。
意外にお勧めは、バーゲン中のデパート。イタリアの三越のような
リナシャンテというデパートがあるので是非1度♪

地下の家庭用品にはイタリアならではの可愛い物もありますし、
衣料品フロアはブランドとは別のお求め安い良い物が多いです。
同日のレシートをためて8F(?)辺りに行くと免税コーナーがあり、
デパート内のお買い物を合算して免税手続をしてくれます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント