試みたんですが・・の結果

岡山さん、こんにちは。
紹介していただいた空港新都市のラブホ系豪華モーテルに泊りたかったのですが・・・

先週金曜日、アシアナOZ108便で23時頃仁川空港に到着しました。
が、3階5番の空港新都市行きのバスは22時30分で終了していました・・・
( これはヤマネコの想定内です。 )

すぐさま1階に下り、仁川市内方面のレーンで待機していたドライバーのアジョッシに、
空港新都市まで行きたいんだけど、と言うと、なんと乗車拒否ですよ。
あくまでも仁川市内にこだわっていたようです。
空港新都市も仁川市内なのにね。ははは。

それならば模範タクシーなら行ってくれるだろうとも思いましたが
贅沢な模範タクシーは乗ったことがないのでなんとなく気が引けてパス。
結局ソウル市庁行きのリムジンバスに乗って結局は定住地泊りで・し・た。

まー後から考えたら模範タクシーでも10000ウォン程度ではないかとは思ったんですがバスの900ウォンと比較してしまったものでして(笑)
模範タクシーに声を掛けなかったのが悔やまれます・・

ということで、空港新都市行きのバスは、
3階5番から、5時30分~22時30分の時間帯に運行しているんですな。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 残念でしたね。

空港からの朝の早立ちだったもので、
    始発ばかり気にしていました。
    終発は結構早いのですね。

ぜひ、次回、お試しを。

ところで、ソウルの定住地はどちらですか?

先日、私の定宿の鐘閣の荘旅館に、
    無予約で午後10時半にチェックインしたのですが、
    上には上が、いらっしゃいますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

岡山さん、レス遅くなりました。ソウル定住地は

地下鉄5号線の鐘路3街駅5番出口付近(楽園商街)、
    某D(イニシャル表記します)モーテルと、そのモーテルの斜め左のモーテル(名前忘れた)を交互に利用しています。
    色々試しましたが、ここが一番落ち着きます。

先週金曜日は23時35分に仁川空港をバスで出発、24時30分頃市庁到着。
    市庁からトコトコ歩いて某Dモーテルにチェックインしたのが25時5分でした。
    距離は結構あります。途中、清渓川の遊歩道がライトアップされていて綺麗です。
    小樽運河を思わせるスポットです。

ラブホだと考えればどんな夜中でもチェックイン出来ますので
    部屋の有る無し等、一切心配はしていません(笑)