Q&A

ヒルトン ガーデン イン ローマ エアポートについて

公開日 : 2019年10月14日
最終更新 :

フィウミチーノ空港近隣のホテルを探していて、ヒルトン ガーデン イン ローマ エアポート(Hilton Garden Inn Rome Airport)を検討しています。

調べたところ、ここのサイトですと2015年の投稿しかなく、その投稿には24時間ホテル⇄空港へのシャトルバスが運行していると書いてありましたが、今も同じ状況でしょうか?

宿泊したことがある方教えてください。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 19/10/15 19:14

みなさん回答ありがとうございます。

この投稿直後、HPを確認しました。
    確認不足でここに投稿してしまいすみません。
    わざわざご丁寧にありがとうございます。

お部屋も悪くなく深夜に到着次の日9時には飛行機で移動予定なので丁度いいですね。
    こちらにしようかと思います。

皆さま本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最後に泊まったのは’15年ですが

その前にも2度ほど泊まったことがあります。
    今もそれほど変わっていないと思います。

23時ごろにフィウミチーノに到着、
    ヒルトン・ローマ・エアポート(最初にコメントした方は、ここと混同されているようですね)は、空港直結ですが、23時を過ぎると、空港の通路が閉鎖され、
    一旦外に出てからホテルに向かわないといけません。
    それでも近いのですけれど。ちょっと分かりにくいかも。

ヒルトン・ガーデン・インには、空港近くに点在する駐車場をめぐる
    無料シャトルバスの停留所があり、ホテルまでの距離はそれほどないのですが、
    ぐるっと広く点在する駐車場の停留所を回っていくので、
    時間は15分ほどかかります。
    でも夜中でも利用者はそれなりにいて、危険な感じはありません。
    降りるとすぐにホテルですし。

乗り場が分かりにくいことがあるので、(3回利用して、1回は乗り場が違っていました)
    空港で確認してから乗り場へ行くといいでしょう。

部屋は、ヒルトン・ローマ・エアポートと同じような広さ、同じような設備ですが、
    こちらの方がモダンと言うか、安普請というか。
    でも部屋は広いし、居心地は悪くないですよ。

夜遅く着くとか、泊まって翌日はまた別のところに飛ぶとかいうときは便利だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/10/15 07:27

公式サイトに

ちゃんと書かれています。この手の宿は価格が高いのにも拘わらず経営が成り立つのは空港へのアクセスで、極端に言えば、これだけが売り、生命線なのです。無料送迎がなければ、この価格では誰も泊まらないでしょう。

hiltongardeninn3.hilton.com
    Hilton Garden Inn Rome Airport
    Maps & Directions
    As from April 1, 2014, courtesy transfer to and from the Hotel will be provided by the Airport Shuttle bus. Please follow the 'Airport shuttle' signs to reach the nearest stop from your Terminal or download the Airport Shuttle stop map.

Directions from the Hotel Staff

Connections from/to the Airport will be provided by the Leonardo da Vinci Airport shuttle. The shuttle will depart the hotel starting from 05.00 am to 1.00 am. Between 05.00 am and 01.00 am the service runs upon request. Please use the courtesy phone located at every stop. Shuttle stops are located between door 5 of Arrivals Terminals 1 and door 1 at Arrivals Terminal 3. Follow Airport signage “Airport Shuttle” to reach the nearest stop from your Terminal.

確かに24時間ではあるものの、深夜帯はリクエストベースです。

Distance from Hotel: 5 km.
    Drive Time: 5 min.
    Type Typical Minimum Charge
    Courtesy Bus shuttle bus to the airpor
    Taxi 15.00 EUR

いくらイタリアでも、グローバルチェーンのホテルで、今や化石と化した過去の情報を載せることはないでしょうからご安心を。

ただし、待ち時間とかが意外にあったり、遠回りするので、直結程には便利ではないのは仕方ない。それでも、深夜着や早朝発は精神的にも安心できる宿でしょう。また、ローマの街には最早興味がない、単なる乗り継ぎだけというのなら利用価値もあります。もう少し離れた別の宿に泊まったときには、なんと日本人団体で溢れていました。よく考えたら、バスで運ぶので、中心地よりは客の送迎が樂だし、何よりも団体を隔離できるので管理が樂。無料送迎もあったが、鉄道でも両方向(空港および市内、さらにはショッピングセンターにも)に行けました。

勿論、別の宿は、
    Hilton Rome Airport
    空港直結です。両者比較すると、大差ないかむしろ逆転するので、価格的に旨味がないのなら、こちらのほうが良いかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港へは徒歩で

やはり2015年に宿泊しましたが
    ホテルと空港の間は連絡通路でつながっているため
    そこを歩いて空港に向かいました。
    ホームページを見ると
    「ローマのダウンタウンまでは、当ホテルから無料シャトルバスで35分。1日に8便運行しております。」
    と記載されています。
    空港との間ではなく中心部との間とのことだと思います。
    空港まではシャトルバス使うほどの距離ではありません。
    よい旅を

• いいね! 0
    • コメント 0件