Q&A

スペイン旅行のついでに

公開日 : 2019年10月14日
最終更新 :

スペインに11月末から12月上旬まで行こうと思います

期間は1週間とすこしです。
マドリードに滞在予定ですが、少し足を伸ばしてポルトガルに行ってみたいと考えていますが滞在1週間の予定ではポルトガル旅行は難しいですか。

押さえておきたいおすすめの観光地もあれば合わせて解答頂きたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/10/14 19:58

可能です

似て非なる国なので、違いを感じるだけでも意味はあります。スペイン在住の知人は、「のんびりしたければ(何もしないという意味もある)ポルトガルも良いね」と言っていました。結局、その時は突然思い立ったことだし、航空運賃が高かったのでやめました。その後、何度か、スペインからポルトガル、またはその逆をしましたが、よく考えたら、行って戻ることはしていません。

スペインが始めてならば、治安が悪いとガイドブックには書かれているので、かなり緊張すると思います。その状態でポルトガルに行くと、一気に緊張がほぐれます。悪く言えば刺激が少ないかな。

行くのなら、距離の割に移動手段は限られるので、空路かTrenhotelでしょう。空路はバルセロナならVuelungが使えるのですが、マドリッドからだとイベリアかTAP(ポルトガル航空)、easyjetもあるので、手頃な料金なら空路。寝台を使わなければ激安ですが、流石に10時間以上なので、最低でも簡易寝台でしょう。150ユーロ程度出せば、それなりに快適に移動ができます。

まあ、スペイン自体広いし、スペインにしてスペインにあらずという地域が主要観光地でも二箇所あるので、スペインだけでも一週間はあっという間です。ただし、意外に移動に時間が掛かるので、あまり動き回るのも得策ではありません。マドリードはみるものがないという人もいますが、新しいものが次々とできているし、バルセロナのようにオーバーツーリズムも問題にはなっていないという落ち着いた大人の観光ができる街だと思います。

言葉は、ポルトガルのレストランとかなら、「スペイン語は理解できるので喋って良いよ」とは言ってくれるのですが、戻ってくるのはポルトガル語なので、本当に通じているかな???です。一般の人には通じません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スペインのみがいいかと

>押さえておきたいおすすめの観光地もあれば合わせて解答頂きたいです。

スペインで1日しかなければ迷わずトレドに行け!いわれるトレドの丸1日(要1泊)、王都セゴビア、500年以上のイスラム王国時代の都コルドバ、グラナダ、バルセロナ、白い村(ミハス、カサーレスなど)の周遊だけで1週間余りかかるので、スペインだけに絞ったほうがいいかも知れません。

ポルトガルもリスボン、シントラ、ナザレ、オビドス、サンヴィセンテ岬、ポルトと必訪の場所周遊での1週間、2国だと2週間はかかるかと。

ポルトガルだけ1週間でもいいと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件