海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 国内旅行 >中国 >島根県 >観光スポット >出雲、松江周辺の観光地について

出雲、松江周辺の観光地について

こんにちはゲストさん

49854319/10/09 11:40

Trotter

中国島根県
観光スポット

困っています、回答ください!

10月下旬か11月上旬頃島根に3泊4日くらいで行こうと思います。
関西から飛行機で出雲空港に行くことを考えていますが、ビジネスホテルは出雲の方が松江よりも多くあるでしょうか。

興味のある観光地ですが、出雲大社、宍道湖、松江城、小泉八雲記念館、武家屋敷、ホーランエンヤ館、足立美術館などです。出雲のホテルに3泊し、松江や安芸まで日帰りで行こうかと思いますが、松江に1泊か2泊した方が、松江周辺や足立美術館を訪れやすいでしょうか。

足立美術館に行く時、JR安芸駅から無料シャトルバスが出ていて定員が28名で乗れない場合は、次の便まで20分から30分待たないといけないようなのですが、平日の朝、このバスがどれくらい混んでいるかこ存知ではないでしょうか。

最近行かれたことがある方や、この地域にお住まいの方に上のことについて教えていただけたらありがたいです。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示