Q&A

年末年始の北京首都国際空港 乗り継ぎについて

公開日 : 2019年10月08日
最終更新 :

年末年始にヨーロッパへ行くのに、日本から北京首都国際空港を経由するフライトを検討して検討しているのですが、乗り継ぎが2時間です。

北京空港はかなり混むといった話を聞きますし、北京空港を利用したことがないので少し不安です。
ご存知の方アドバイスをお願い致します(>_<)

日本からヨーロッパの往復を購入し、そこから別切りでまたヨーロッパ内を往復で飛行機移動するのですがコペンハーゲンではどのくらいのトランジットを考えておくべきでしょうか?

よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 乗継ぎ2時間だと、リスクがある。

北京首都国際空港はいつも混んでいます。
    中国では、乗継ぎでも一度入国し、出国する必要があります。ただし、エアチャイナの北京乗継ぎなど不要の場合があります。
    日本での搭乗時に確認して下さい。
    エアチャイナなら、2時間あれば人は乗り継げると思います。
    問題は荷物。短時間の国内線乗継ぎだけでなく、ギリギリのチェックインの場合でも、荷物が積み込まれる前に飛行機が出発したことがあります。航空会社にクレームを言っても、乗継ぎ時間が短いと言われ、明日の便で自宅・ホテルに荷物を送るで、終わりです。
    北京空港での乗継ぎは3時間以上が望ましいのはそういった理由からです。

• いいね! 0
    • コメント 0件