Q&A

エクスペディアでキャンセルできていないホテルはどうすればいいですか?

公開日 : 2019年10月07日
最終更新 :

8月にキャンセルしているにもかかわらず、9月24,25日と二日間かーどで引き落とされてました。
エクスペディアからはキャンセルのメールをいただいてるのにです。

そのメールに返信しましたが、なしのつぶてです。
また直接電話をしましたら、キャンセルされたメールを添付して送ってくださいとのことですが、やり方もよくわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 重ね重ねお礼を

皆様方からいろいろとアドヴァイスをいただいたり、ご経験を伺ったりして大変勇気づけられました。

時差ぼけの頭と戦いながらも、なんとかエクスペディアへキャンセル確認書と支払い明細書をメール送信することができました。結局PCからではなく、スマホのスクリーンショットを利用して行いました。初体験でこれもまた勉強になりました。
    それにしても、非はエクスペディアにあるように思いますが、(キャンセル確認書は発行、ホテル予約管理はキャンセルになっていない)、今後ホテルとの確認後に返事をするということでした。
    なんとも、往生際が悪いというかせこいというか・・もう使わないかなー。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • みなさま、いつもありがとうございます。

まとめてお返事させて下さいませ。

ホテルは規約を確認しましたが、返金不可ではなく2日前までキャンセル無料です。

8/6予約、8/7キャンセルの確認メールもエクスペディアから届いています。
    なのに、エクスペディアの予約管理をみますとキャンセルされていませんでした。

9/25,9/26の両日口座引き落としは、別々に予約したからだと思います。クレジットカードです。

ご指摘のように、キャンセルメールへの返信はできませんでした。
    それで、エクスペディアに電話をし、からメールを送ってもらい、キャンセールメールをコピー、貼り付けして送りましたが、、、添付の仕方がよくわからないので。

何とか頑張ってみます。
    キャンセル確認のメールをした後、またエクスペディアに電話を入れろということですので・・・日本語もたどたどしくて、それなのにバカ丁寧な対応でイライラしますが・・返金されるまではやるしかないです。

明らかに、エクスペディアのお粗末だと思ってますが・・。
    なんせ、高齢者なのでついていけないことが多くて、皆様のお知恵、お力をお借りしなければなりません。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 4件

カード会社にも連絡を

エクスペディアへの対応は、添付ができなければ、なさったように、コピー、貼り付けで良いと思います。

同時にカード会社へ連絡し、事情を説明し、支払いの義務がないことを主張なさった方が良いと思います。カード会社は、国内でしょうから、場合によっては、エクスペディアからのメールを印刷、送付もしくは、ファックスで送るよう指示されるかもしれません。

私も何年も前に、日付を間違って予約され、宿泊代が引き落されたことがありましたが、カード会社に事情を説明し、返金されたことがあります。この時はホテルに直接予約を入れていました。

今回は、エクスペディアからのキャンセル確認のメールがあるので、返金される可能性は大きいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/10/07 07:47

キャンセルメールには

”このメッセージには返信しないでください。このEメールアドレスは送信専用のため、Eメールを受信することができません。”とあります。ですから、
    >そのメールに返信しましたが、なしのつぶてです。
    は当たり前なのです。

キャンセル可能料金なら、日程とホテル名の横に、
    ”ご返金額”が書かれています。よもや、、、、キャンセル不可(返金なし)プランではないのですよね?

受け取ったメールが残っている(これは必ず残すか、キャンセルのさいの確認画面をキャプチャーするかは必須)はずなので、それを相手の連絡先に送り返せば良いだけなのでは。ExpediaはHTMLメールを使うので、それを転送するか、受信フォルダから掘り出して添付ファイルとして送るか、写真で撮って添付しても良いし、日付さえわかれば、コピーできる部分をテキストとして入れ込めば良いだけでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

いつもお世話になります。
    キャンセル確認書を添付して送りたいのですが、できません。
    送りたい画面をコピー、貼り付けして送ったのですが届いていないと言われました。
    受診フォルダから掘り出して、その画面を添付ファイルにするってことですか?
    すみません、あまりにも基本的なことも分かっていなくて・・

• もちろん返金可のホテルですよね

キャンセルイコール返金とは限らないので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 似たような経験はありますが

根気強く、要求するしかないです。
    キャンセル確認のメールが来ているのなら、解決できるとは思いますが。
    クレジットカードから引き落としがされたことの証明が要求されると思います。カード会社のホームページから支払いデータを取っておいた方がいいですよ。
    キャンセル確認のメールに返信する形で、支払いデータを添付し、要件を伝えればいいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/10/07 04:15

情報不足で第三者には判断つきかねます。

情報不足で第三者には判断つきかねます。
    (1)ホテルの予約条件
    **までキャンセル無料? 特別割引で払戻不可?
    (2)予約件数は?
    “9月24日と25日に引落し”から判断すると2件ですか
    (3)請求ではありませんか?
    口座引落(決済)ですか
    (4)カードの締切日と引落日は?
    クレジットカードなら”9月25日と26日”に引落は同一カードならあり得ない話ですが・・・。Debit cardであれば即日引落(決済)になります。
    (5) Expediaの予約物件のStatusは確認されましたか
    HPの”予約の確認・管理”では予約の状況はどうなっていますか
    クレジットカードで2件予約しHPの”予約の確認・管理“でキャンセル扱いとなっておれば、9月25日と26日にカード引落ではなく”マイナスの請求”が上がったと理解するのが
    普通ですが如何ですか。
    https://www.expedia.co.jp/service/#/myTrips/13011
    どのメールソフトを利用されているか分かりかねるが、キャンセル通知のメールを開き"!転送"をクリック、転送先のメールアドレスを入力し送信するだけですが・・・???

• いいね! 0
    • コメント 0件