レポート

ロサンゼルス国際空港の新ルール(Uber/Lyft/タクシー)

公開日 : 2019年10月04日
最終更新 :

2019年10月29日(火)午前3時より、ロサンゼルス国際空港からUber・Lyft・タクシーへ乗車する場合には空港外(おそらく空港外駐車場辺り)に設けられる専用乗車場所までシャトルバスで移動して、そこから乗車することになります。LAXで降車するときは今まで同様にターミナル前で降車できます。
英語のままで恐縮ですが出典はこちら↓
https://skift.com/2019/10/03/lax-leads-airport-stand-against-uber-and-lyft-congestion/

LAXに到着してUberやLyftを呼んでも10分近く(あるいはそれ以上)待たされることを考えればシャトルバスで空港外施設に移動するのも悪くないかな…と思う反面、荷物が多ければその場から乗りたいな…とも思うし、なにかと悩ましいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • きょうNPR ラジオでもいっていた。

    この Skift というところを レファレンスとして。 A well-known travel site だそうだけどしらなかった。 lsKnS18 さんがはってくれたの、2、3回読んでも これじゃ

    But in Los Angeles, most customers will need to board shuttle buses to reach the lot, which will be a reasonable walking distance only from Southwest Airlines’ Terminal 1.

    その pick-up 場所がどこなのかよくわからなかったけど、

    ラジオじゃ "adjacent to Terminal 1" としかいわなかった。

    だったらここなのだろうけど、

    https://www.google.com/maps/@33.9466931,-118.3983564,453m/data=!3m1!1e3

    こっちかもしれない。

    https://www.google.com/maps/@33.9504121,-118.3928789,453m/data=!3m1!1e3

    このgoogle古い写真の赤い屋根のバスまわしは もういまはなくて、それに直角したものが 現在つかわれている。 くるまがとまってないあたりは大工事中だから。 そこになるのかも。 わたしはそこでバスに乗るんで そこまでシャトルにのらずにあるいているけど。 携帯ももってないし GAFA (Google Amazon Facebook Apple... Uber & Lyft) もきらいだから、関係 ないけど、 LAXのまわり traffic すいてくれるのは歓迎。

    • いいね! 0
    • コメント 0件