11/02/17 03:29

のりーたさんへ

本当に本当に本当に、こんなにたくさんの情報をありがとうございます!
とても助かります。

南米での日程ですが、今月23日の早朝にペルーのリマへ到着したあと、クスコへ向かい、最終的にマチュピチュへと向かいます。
ただ、チケットは全て現地で手配のため、チケットがとれなかったときのことを考えると、なかなか確実な日程の予定がたてられません。
のりーたさんは、マチュピチュにも行かれましたか?

今のところ、予定では2月28日の早朝に、クスコからバスでラパスに到着予定です。

そして、そのまま28日の夜にトド・ツーリスモ社でウユニへ行けたらと思っていましたが、今は営業停止だと聞いたので。。。

皆様のご回答を見て、列車で行ったほうがいいなと強く思うようになりました。
ですので、28日の夕方以降、もしくは29日にバスでラパスからオルロへ向かい、そこから列車に乗り換えて、ウユニへ行こうと思います。

ただ、いつリマからクスコに到着し、いつマチュピチュに行けるのかも、全てチケット次第ですので、もしかすると、この日程も前後してしまうかもしれません。。

予定では、ウユニ行ったあと、帰りはポトシもしくはラパスに3月4日には到着していたいと思っています。

のりーたさんも、女性一人で旅をされたんですね!

いただいたアドバイスが一つひとつ、とても心強いです。ありがとうございます。

一人旅、怖くなかったですか?あと、みんなが言うように、現地で日本人はたくさんいるから、すぐに友達ができるというのは本当なのでしょうか。

あと、ラパスからオルロへ行くバスのいうのは、どれでも大丈夫なのでしょうか?

ホテルは事前に予約せずに、全て現地で直接手配しましたか??

質問ばかりで申し訳ありませんが、出発がせまっているため、どうかよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント