とりあえず 「ほうれんそう」です

つよしファイア★さん こんばんわ

たいてい どの保険にも共通することは 「契約内容と変更が生じたら 連絡する」では?
報告 連絡 相談・・・・頭の1文字を取って 報 連 相 ほうれん草・・・ね

旅行の保険ですが 補償対象た期間については 会社・保険の種類によってことなります
保険の説明書?には 細かく書いていると思うのですが
全部読むの面倒だったら 契約書片手に ヘルプデスクに電話して聞く!

保険についてのですが こんな場合でも対象になります
つよしファイア★さんも もう一度説明書を読んでみましょう!
長旅であれば トラブルも多くなるかも・・・・以外に「使える!とか思うかも

例1(医療保険)
海外旅行にいざ出発! 自宅の敷地を1歩出たら滑って転んで骨折⇒自宅を1歩出れば「旅行中」とみなされて医療費の請求ができる
※厳密に言えば 「自宅の庭」での骨折は「旅行」とはみなさないらしい

例2(延滞保険)
旅行を満喫していざ帰国! 帰国便が延滞し帰国が1日延びた!⇒これも保険対象 旅行期間が延長されます
※私の経験談 http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/353811/-/parent_contribution_id/353811/

例3(手荷物延滞保険)
飛行機に預けた荷物が無い! スーツケースは明日ホテルに届けますといわれた⇒下着や日用品など、やむを得ず現地で購入したものに対して保険がききます
※私の体験談http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367611/-/parent_contribution_id/367611/



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1件のコメント

  • そうですね 聞いてみます

    保険って複雑ですね

    経験談教えていただきありがとうございます.もう1度契約書をよく読んで,コールセンターに聞いてみたいと思います.

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