とりあえず 「ほうれんそう」です つよしファイア★さん こんばんわ たいてい どの保険にも共通することは 「契約内容と変更が生じたら 連絡する」では? 報告 連絡 相談・・・・頭の1文字を取って 報 連 相 ほうれん草・・・ね 旅行の保険ですが 補償対象た期間については 会社・保険の種類によってことなります 保険の説明書?には 細かく書いていると思うのですが 全部読むの面倒だったら 契約書片手に ヘルプデスクに電話して聞く! 保険についてのですが こんな場合でも対象になります つよしファイア★さんも もう一度説明書を読んでみましょう! 長旅であれば トラブルも多くなるかも・・・・以外に「使える!とか思うかも 例1(医療保険) 海外旅行にいざ出発! 自宅の敷地を1歩出たら滑って転んで骨折⇒自宅を1歩出れば「旅行中」とみなされて医療費の請求ができる ※厳密に言えば 「自宅の庭」での骨折は「旅行」とはみなさないらしい 例2(延滞保険) 旅行を満喫していざ帰国! 帰国便が延滞し帰国が1日延びた!⇒これも保険対象 旅行期間が延長されます ※私の経験談 http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/353811/-/parent_contribution_id/353811/ 例3(手荷物延滞保険) 飛行機に預けた荷物が無い! スーツケースは明日ホテルに届けますといわれた⇒下着や日用品など、やむを得ず現地で購入したものに対して保険がききます ※私の体験談http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367611/-/parent_contribution_id/367611/
そうですね 聞いてみます 保険って複雑ですね 経験談教えていただきありがとうございます.もう1度契約書をよく読んで,コールセンターに聞いてみたいと思います.