Q&A

トレニイタリアの予約

公開日 : 2019年10月01日
最終更新 :

トレニイタリアの予約について、質問です。

フィレンツェからヴェネツィアまでの予約を入れたところ、カード決済が終わっているのにエラーが出てしまい、予約ができなかったのに決済だけ済んでいるという状態になりました。
カード会社には確認済みです。

同じような状態になった方、いらっしゃらないでょうか?
トレニイタリアに問い合わせを試みていますが、つながりません。
予約を入れたいので困っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/10/01 21:06

本当に予約できていない?

まず、これを確かめましょう。決済した後にエラーが出るのはイタリア鉄道側のふぐあいなのか、ご自身のPCか情報端末側なのか。PRNはどこにも表示されなかった、または確認できない状態か。

PRNがわかればそもそも予約成立しているので、そのまま乗れば良いだけです。紙に書かれたQRコード等は不要です。

PRNがわからない、本当に予約成立していないのなら、連絡方ですが、
    Home›Informazioni ›Assistenza e contatti
    Per attivare la chat, disponibile tutti i giorni dalle 8 alle 20, è sufficiente cliccare sull’icona in fondo alla pagina.
    この画面下にある楕円が一部欠けたようなマークにCHATと書かれているのをクリックすればできます。次の電話もイタリア時間なので、ご注意を。
    I nostri Call Centerですが、イタリア国外からは、
    Se ti trovi all’estero e desideri contattare il nostro call center puoi utilizzare il numero +39.06.68475475, attivo tutti i giorni dalle ore 7:00 alle ore 23:59. Dalle 00:00 alle 6:59 puoi lasciare un messaggio alla casella vocale. Sarai ricontattato da un operatore a partire dalle 7 della mattina seguentのみ、時間外は録音で、あとで連絡してくれるようです。他の電話は繋がらない筈です。

最後は、Home›Informazioni›I nostri Call Center
    Assistenza online
    Richiedi assistenza sugli acquisti online e sul programma Cartafreccia o inoltra online un reclamo.

イタリアではメールの返事は期待できず、確実なのは電話です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

JORGEさん

詳しいご回答、ありがとうございます。今日、ずっとトレニイタリアのチャットにアクセスを試みていたのですが、まったくつながらず、困っていました。ご回答をみて、やっぱりチャットか電話しかないのか…と、再度アクセスしたところ、5分ほどでつながり、ことなきをえました。

エラー画面が出たとき、何も表示されていなかったのと、予約した座席がまた予約できる状態になっていたので、予約されていないのかも、と思っていましたが、確認してもらったところ、やはり予約されていませんでした。
    こういった場合、決済されていても請求されないそうです。一応、チャット画面をスクショして会話を終えました。また、予約にチャレンジしてみます。

詳しく教えていただいて、お礼申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 0件