Q&A

マクタン島(食事やアクティビティ)

公開日 : 2019年10月01日
最終更新 :

10月17日からダイビングメインで初めてマクタン島に行く予定です。

ダイビング後昼過ぎくらいから遊べるオススメスポットや、一人でも行きやすい食事を教えてほしいです!

一緒に行ける方もぜひ!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• こんにちは!

マクタン島で語学留学中の者です!

マクタン島は海がメインなので、残念ながら観光する場所はあまりありません。ラプラプ像くらいですかね(^_^;)
    ショッピングもセブ島の方が充実しています!

ダイビング後となると、他の方も書かれていますが、マッサージがよいかと思います。
    フィリピンの相場では少し高めですが、LOMI SPAというところがおすすめです!
    (先日、ダイビングで一緒になった方もおすすめしてました。)

コーヒーがお好きでしたら、日本ではなかなか飲めないCivet Coffeeもよいかもしれません。

食事なら、アイランドセントラル、マリーナモール近辺が充実しています。
    フィリピン料理なら定番ですがRico's Lechonがおすすめです。Bucket Shrimpsも美味しいです!ただ、一人だと量が多いです。。

夜でしたらお食事ご一緒できるかと思いますので、よかったらご連絡下さい!

僕も先日、ライセンス講習ですがダイビングに行ってきました!
    マクタン島~オランゴ島近辺の海は本当に綺麗なので、ダイビング楽しんで下さいね!
    長々と失礼しました(^_^;)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/10/08 00:10

Re: こんにちは!

やはりセブがメインなのですねー

店名まで詳しくありがとうございます!
    コーヒー好きなので調べてみます!!!

マクタン島~オランゴ島近辺行こうと思ってたのですごく楽しみです!

メッセージさせてもらいます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちは

海以外だとマッサージ、ショッピングが人気です。他には教会や史跡、実弾射撃などがあります。
    ダイビングは疲れると思うのでホテルで過ごされるのもいいですね。

フィリピン料理のレストランは大皿料理なので1人では入りにくいかもしれません。
    おすすめのレストランがいくつかありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/10/07 23:45

Re: こんにちは

アドバイスありがとうございます!
    実弾興味あるので調べてみます!

オススメのレストラン差し支えなければ教えてほしいです!