Q&A

ヒースロー空港の入国審査時間について

公開日 : 2019年10月01日
最終更新 :

はじめまして。

ヒースロー空港のTerminal3でイギリスに入国を予定しています。
とても混んでいるので、着陸から最終ゲート通過までの時間が気になり、こちらに投稿しました。

以下内容で入国予定を予定しています。
日程:12月8日(月)~13日(金)のいずれか(まだ未定)
時間:A.M.6時頃

空港からバスで移動します。
そのため着陸から空港を出られるまで大体どれくらい時間がかかるのか気になります。

数年前、入国審査が以前よりかなり混んでいたので、バスを10時出発あたりを予約するのがよいかとも思うのですが、色々調べると1時間程度だったとの声もあり、悩みます。

12月頃の平日同じような時間帯を経験されている、または7月など過渡期の6時ごろを経験されている方などもしいらっしゃったらぜひ教えてください。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 回答くださり、ありがとうございました。

Toshiさん、ポチとミケさん、peliniさん

早々にご回答くださりありがとうございました。
    日本人は自動化ゲートを通過できるとの貴重な情報ありがとうございました。

とても助かりました。

入国審査の時間が解消された今、課題は預け荷物がちゃんと出てくることだけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/10/02 04:29

自動化になりました

6月から日本人は自動化された機械式ゲートを通るだけになりました。
    機械にパスポートをかざすのみで、質疑応答一切無しですから、当然入国カードも不要。
    7月9月と行きましたが、到着で混雑する夕方でも、飛行機から降りてターミナルを出るまで、30分もかかりませんでした。
    おそらく全てのターミナルがそうなっているはず。
    フランスからのユーロスター列車でも、自動化ゲートがありましたので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まえたいらさんがおっしゃっていたように Brexit前後のころ

昔の話はやくにたたないのでは? EUってなに? ってきかれたりして。

• いいね! 0
    • コメント 1件

これが 頭に残っていた まえたいらさんがおっしゃっていた というやつ、

ちょっとコンテキストがちがうかな?

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/1047204/-/parent_contribution_id/497528/

• 19/10/01 16:55

自動化ゲートです

今年6月から日本人は他のEU旅券保持者と同じ自動化ゲートを通れるようになったので待ち時間あっても数分です。
    自動化ゲート始めの週に行きましたが機械でエラーが出て結局人の所へ行きましたがゲートエラー専用の窓口あるのでこちらも待ち時間ゼロです。
    お約束の根掘り葉掘り聞く質疑応答もありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件