レポート

エンポリウム2号店エムクオーティエでのトラブル

公開日 : 2019年09月30日
最終更新 :

毎回スクンビット駅近くに宿泊しているので,お土産を買ったり等でエンポリウムやエムクオーティエを利用する事が多いです。
先日エムクオーティエの食料品売り場で買い物カゴを左手で持って買い物をしていたら,ズボンがほつれているのに気が付きました。原因はステンレス製のカゴの一部が針のようになっていて,ズボンの左側を2か所(ホテルに戻って確認したら3か所)がほつれていました。
レジでその旨申し出たら荷物を預かるカウンターの女性の所に連れていかれました。
その女性に話をしたら,色々な係に話をしたのですが,埒が明きません。
日本語が話せる女性に電話で話をして,地下のサイズ直しをする所へ連れていかれたのですが,切るしかないと言われました。切りたくないと言って戻って日本語を話す女性に電話をしたのですが,今までトラブルが無かったのだから貴方が悪いと言われました。
バンコクは都会になって日本と変わらないと思っていましたが,サービスではまだまだですね。
30分の間に誰もすみませんも言えない(言わない)のであきらめて帰りました。
日本でクリーニングに持って行きほつれている糸を戻してもらいました。
もうエンポリウムやエムクオーティエへは行かない事にしました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• それは本人が気を付けるべきこと

その程度でどうして欲しかったのですか?
    10数年住んでいますがほつれたら直せばいい。
    バンコクが都会になったかどうかなど関係ない。
    もうヤカラの言い分ですね。
    怖い、怖い

• いいね! 0
    • コメント 1件

ふつうスーパーでとったかごの具合が悪かったら、すぐ別 のかご

にするとおもうのですが、 そこまで(ズボンがほつれる)考えなかったのでしょうね。 アメリカのスーパーでは 入り口のかごのおいてあるところに手の消毒剤がおいてあるところがありますが、 わたしは そんなもんで消毒しなきゃいかんようなかごは選ばないです。 いちばんましそうなのにします そして具合が悪いとすぐかえます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコクは都会になって日本と変わらないと思っていましたが,サービスではまだまだですね。

日本だったらどういったことをやってくれるのでしょう? なにをやってもらいたかったのか想像つきません。ズボンほつれなおしてもらう? かごのデザイン(?)がわるいので、あやまってもらう? 日本だったらどこでもそんなことしてくれるのですか? わたしには経験がないです。

YOSHIO1034さんのプロフィール過去の書き込み拝見すると、なにかいろいろトラブルがあってざんねんですがあまりいい旅行されてないようですね。

エムクオーティエ(アクセント クオーの 'オ'?) ってどう綴るのか想像がつかなかったのですが、 綴をみたかんじでは エムクオティエ-ル(アクセント エ-ルの 'エ') といったかんじですが、 そういったかんじ エムクオーティエ(アクセント クオーの 'オ')で、現地では発音しているのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本の場合

最初に申し上げておきますが,そんなにトラブルは有りませんよ。
    今年は20回の旅行でロンドンでの送迎とこのズボンのほつれだけです。
    日本ですと,まず大変申し訳ございませんでしょか。
    それからズボンのほつれを切るのでは無く埋め込む修理をするでしょう。
    切った場合は後々ズボンがおかしくなる場合があります。
    カゴはたまたま私が使ったカゴに針の様なトゲが有ったので,他のカゴは正常なのです。
    ですから非はお店に有るのです。それを私が悪いと言われては腹も立ちます。
    発音については私は分かりません。