Re: バンコク MAXX(マックスホテル)周辺情報教えて下さい

こんにちは。

以前(かなり前ですが)プーケットに行く前日に1泊しました。
と言っても深夜到着の早朝出発で6時間程の滞在でしたが
私が利用した頃はホテル・サンルートでした。
数年前からマックスホテルに経営が変わった様ですが
客室は広く、サンルートのロゴ入りの浴衣(笑)が置いて有りました。
信じられない事に近くにコンビニが1件も有りませんでした。
最近は地下鉄が開通して近くに駅が出来たとか?
その後、そちらの方に行ってない為、最新の情報が不明です。
地図を見るとホテル近くにジャスコ・ロータスが有る様です。
タイスキMKも有る様ですね!
以前はホテルからバンコク市内に1日に3便無料バスが出ていました。

あとサイアムスクエアや王宮に行くには何を乗るのがベストなんでしょうか?
サイアムに行くにはホテル最寄(地下鉄)~アソークBTS乗り換え
サイアム下車。
王宮に行くにはホテル最寄(地下鉄)~サラディンBTS乗り換え~
サパーンタクシン駅(終点)下車~チャオプラヤリバーボート乗船~
王宮で下船~徒歩数分です。

ホテル周辺では渋滞が激しい為、タクシー利用は避けたいです。

タレにパクチー入ってないのが良いんですが、入ってるものなんですかね?
私は今まで気にもしませんでしたが、最近伊勢丹の6Fのコカで
ウェイトレスが英語でタレにパクチーを入れるか入れないかと
聞いてきましたが?

以上書き込みましたが(参考になるか?)
 健康管理に注意して楽しいタイ旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント