Q&A

trenitaria 事前予約 指定席予約について

公開日 : 2019年09月29日
最終更新 :

フィラッハからベネチアに入る予定をしており、10:50-14:05(rj131)の座席指定券のみのネット購入がどうしてもできません。グローバルパス所持しているため、手数料のみの支払いと考えています。

他の書き込みであった、view other offersから入って、プルダウンにグローバルパスの項目が現れない状態です。

どなたかご存知の方、教えていただけると助かります。

乗車予定日が明後日と迫っており焦っています。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 予約不要かと? 予約希望でも駅窓口で簡単にできます

クラーゲンフルトとフィラッハ→ヴェネチアの計2本のバスには要予約のマークが付いていますが、RJには予約マークがありません。

もし、予約したければ、フィラッハ駅またはオーストリアの主要駅(ウイーン、ザルツブルクの中央駅など)でパスを見せて予約すればいいかと。
    寝台券ならとも書く、単なる座席指定券が前日で取れないことはまずないかと。
    当日でもできると思いますが、何時間前までならOKかは分かりません。
    何しろパス利用の際、予約任意の列車の指定したことは一度もないので。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/09/29 23:53

ありがとうございます。

マルコポーロさん、いつもありがとうございます。
    予約の有無はRail Plannerアプリで確認していたのですが、High-speed train Additional reservation needed と表示されていたので、要予約と認識してましたが不要だったのでしょうか、、?
    もし他に確実な予約有無の確認方法ありましたら教えていただけると助かります。

また今回10:37発のベネチア行きも販売終了していたこと、早朝を除き、暗くなる前に到着する便が他に無いこともあり、こちらの席を確保しました。
    (9月上旬にストックからオスロへ行く際も前日に指定券が無く、予定を変更した経緯があったので、慎重になっています。)
    無理な場合はベネチアでまとめて予約しようと思いますが、10月はオンシーズンと聞いているのでなるべくネットで購入できればと思っています。
    2日はベネチアからローマへ移動、5日はローマからフィレンツェへ移動予定です。

• 19/09/29 17:28

OEBBから

なら買えます。

Tickets & Kundenkarten
    Unsere Ungabote
    Mehr
    Ticket vorhandenと行けば、座席予約に入れます。
    Extras
    Reservierung
    RJの扱いのようなので、3ユーロです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/09/29 23:58

ありがとうございます。予約できました。

JORGEさん、ありがとうございます。
    無事予約できました。

また2日にもベネチアからローマ、5日はローマからフィレンツェへの移動を控えていて、要予約だと思うのですが、こちらも同じ現象でグローバルパスが選べませんでした。
    (ビジネスやエコノミーなど全て試せてはいませんが、、)
    もうこちらは直接窓口へ行くしか無いでしょうか?

重ねて質問すみません、どうぞ宜しくお願い致します。

• 19/09/29 16:46

できません

San Marco 131 - da Villach Hbf a Venezia S. Lucia
    Vedi altre offerteで出てくるのはAdult/Standard以外は、Smart2のみ。

これは国際列車であることにも依りますが、FRECCIAROSSA - da Milano Centrale a Venezia S. Luciaでも、昨年まであったGlobalpassがなくなったのです。オンラインではできなくなったと解釈しているのですが、大御所も何も言ってないし、イタリア専門家も今やほぼ去ってしまったので、ここは、記載から察するしかないと思います。新聞記事を探せば大抵見つかるのですが、そこまで気力はないし。

駅に行くしかないのでは??

• いいね! 0
    • コメント 0件