海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >中国 >ペキン(北京) >空港・乗り継ぎ >百度地図の信頼度について

百度地図の信頼度について

こんにちはゲストさん

 百度地図のアプリを入れて時間の見通しがつくようになりました。
首都空港から大興空港まで
機場快軌→地下鉄→機場快軌が一番速いのかと思っていたら、
百度地図によると2時間半近くかかるようです。
一方タクシーだと1時間ちょい。
時間がかかっても渋滞のない公交をとるか、
思い切ってタクシーに賭けるか悩ましいところです。

以前慕田峪長城からの帰途高速道路の激しい渋滞に閉口しました。
百度地図の存在を知らなかったので、今回百度地図を活用したいと思います。

 そこで、百度地図が果たしてアテになるのかどうか、
日常お使いになっている方があれば教えてください。
首都空港T2→機場高速→東五環→南五環→大興機場高速→大興空港
百度では1時間20分とでます。(日本時間:金曜17時現在)
国慶節前の週末の夕方なので現在渋滞していると思われます。
(赤で堵と示される)
早朝とか深夜とか、時間を変えて所要時間を試してみましたが、
所要時間に10分位しか差がありません。
これはある程度信頼できるデータなのでしょうか?

 また、渋滞の程度ですが、平日と土日では差がありますか?
10/19土曜4時首都空港から大興空港までタクシー利用です。
 また、一般に北京のタクシーはすごく飛ばしますが、
もし混んでいなければ百度の示す所要時間よりも早く着く
なんてことはあるのでしょうか?

 もう一点、百度地図で「雷達」って何ですか?
辞書で調べると「レーダー」と出るのですが何のことやら?
活用方法を教えてください。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


中国のツアー最安値

中国の現地ツアー

中国のおすすめホテル