退会ユーザ @*******
05/11/15 07:43

Re^2: 旅の期間とスタイルによって違いますけど

深夜さんへ

いえいえ、違いますよー。(笑)
ホテル代10~15$ のところをもっと安い Guest House にすれば、そんなにお金はかかりませんよ。

ただ、インドと同じくネパールもホテルの部屋の水回りが良くありません。で、奮発して高めの宿にしたのです。
ホットシャワーが出るって条件でかつ安い宿だったら節約できますよ。

バンダに遭って、カトマンドゥからナガルコットに日の出見物に行かれないと困ると思って1泊しましたが
ほとんどのホテルは早朝5時に出発してナガルコットへ出掛けるツアーがあって、みんなそれを利用しています。

正直な話、ナガルコット泊は失敗しました。高いだけで部屋は狭いしお粗末なシャワーはとても使える代物じゃない。
展望台で、団体さん (それも日本人の) とかち合うと大混雑するって話を聞いたので避けたかったけど
今回はそんな心配もありませんでした。
前回のときは日本からのアマチュアカメラマンが大勢来ていて、絶好の場所に三脚たてて陣取って、とても不愉快な
思いをしましたけどね。

ナイトスポットはないですねー、(笑)
ラフティングがネパールのレジャーの代表格ですが
川下り、ちょっと寒そうな気がしますけど挑戦してみますか ?

足腰が弱いのでトレッキングしませんでしたが
レンタルで防寒具や寝袋など一式レンタルできますから、体力に自信があったらトレッキングをお勧めします。

本格的なものじゃなければそんなに費用はかからないと思いますよ。
ポカラにはそんな登山用具&ガイドのお店がいっぱいありますから。
1ヶ月も滞在するのなら、二泊三日程度のトレッキングが楽しいかもしれませんね。

フライト費用の残り、10万というか1000$ あれば十分だと思います。
あとは御守りのつもりで 200~300$ くらい余分に持っていれば
そんなにお金は必要ありませんよ。

また、なにかご質問ありましたら何なりとお尋ね下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/15 10:12

Re^3: 旅の期間とスタイルによって違いますけど

本当ありがとうございます。

僕の旅のスタイルはいわゆるバックパッカー、と言うやつなので、
    高いホテルに泊まる必要はないし、贅沢する気もないので、
    そこそこ節約できますかね。

しかし、ネパールは買い物天国だと聞きました。
    登山用品など欲しいので、買いあさってしまいそうです・・・。

またよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件