難しいですね。

mondeさん、こんばんは。

パリのメトロも路線(乗る駅、向かう方面、通る地域)によって大分違うと思いますが、まあ、競技場がパリのど真ん中、ということはないんでしょうから、メトロは避けたほうが無難。

ただ、大勢の観客が一気に吐き出されて、多くはメトロや自分の車で帰途に着くのでしょうが、タクシー待ちには思わぬ時間を食うことも。
どれくらいの規模のマッチなのでしょうかね。
(関係ないですが、最近の北駅では、夕方だと30分から小一時間待つことが殆どです。)

例えば、Bercyから14番線で街中に向かうのであれば、明るい、車両間を移動できるタイプなので、スポーツ観戦で興奮している群衆と一緒にタクシーを長時間待つよりはマシかもしれません。

予約について言えば、殆どは郊外まで走り回っている個人タクシーなので、往路使っても、それを上手く予約できるかは?
事前にタクシー会社に予約する手もありますが、うまく遭遇できるか?という問題が残ります。確実にどこどこ、と指定できるのであれば、これが最も安全確実でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント