こういっちゃなんだけど

韓国テレビドラマって、だいたいが、日本やアメリカもののパクリばかりのような気がするのは私だけでしょうか?でも、「チャングムの誓い」だけは、毎回、楽しく見ています。(あれも、昔の日本のTVドラマ「天皇の料理番(堺正章主演)」に似てる気もする)ドラマの中の挿入音楽も、なんか、どこかで聞いたことがあるようなフレーズをあちこちまとめて、メランコリックに、ある時は、バラードっぽく奏で上げるのがお上手ですね。

韓流って、マスコミを牛耳る電通がバーチャルに仕掛けて、演出して、あたかもブームが来てるっぽく見せているだけのものとおもっているのですが、リアルで本当にはまってる中年女性って、実在してるのでしょうか?私のまわりには、テレビの芸能報道番組でお見かけするほど熱狂してる人って(あれも、そもそもバイトかやらせと思ってるんですが)、誰一人とていないので、ブームの実在感がないんですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/15 10:54

Re: こういっちゃなんだけど

私は韓国ドラマを見た事もないし未だ韓国は最後に残してありますが、
    野次馬ですから、先月近くの埼玉スーパーアリーナへヨン様が来た時と、
    10月24日の韓流スターサミットで何人もの韓国スターが来た時は、騒ぎを見に行きました。

女性でも関心の無い人は馬鹿にしていますが、九州や関西などから来た中年女性は私にも握手の手を出して元気が良くお陰でレストランは満員でした。
    確かに実在していますよ。やらせだけでは無いです。

私は毎日の散歩コースで男ですが、行列の傍を通ると化粧の匂いが今でも思い出されます。すごかったです。
    まれに男性が並んでいました。

切符は売り出された当日にすぐ売切れてしまったと、教えてくれた近くの女性が言っていました。
    野次馬男性は結構いたらしく、入場券が100万円にあがったと言うのはTVで聞きましたが、夕方聞いた所によると300万円まで上がったと近所の人が言っていましたがまさかと思います。

私は先程掲示板で話に出た60年安保騒動も国会前まで見物に行きましたが、
    こんな馬鹿馬鹿しい騒ぎを見るのも気持ちの若返りに役立っています。

私がお昼を食べた時に隣に座った山口から来たという女性に聞いた処によると
    切符はファンクラブのようなものがあってそちらから手に入れたそうです。
    当日駅前にダフ屋は一杯いましたので100万円でも買う金持ちはいるのかもしれません。

お土産も大分売れたらしく朝から並んでいました。ヨン様の時はお土産の売り上げが1億以上とTVで言っていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

近所なら

私も、近所なら、きっと野次馬しに行くかもしれません。あるスーパーに、お笑い芸人マイケルが来るっていう張り紙みて、マジ見に行こうとおもった事あるし(結局、予定はいって行かなかった)。でも無料だから行こうという程度で、即売チケットを100万出してとる人が実在すれば、ホンモノですね。でも男が居たのは妙ですね。ただ、そういう金額を払う人って、案外、聞いてみると(テレビなどのインタビュー)平均的所得な、決して金持ちじゃない事が多いですね。

ネットで知り合った地方の方から伺ったのですが、地方にすむと、特別の用事も無い限り、都会に出ていく機会もないので、イベント(オフ会でもコンサートでも)を見つけて、旅費の多寡をいとわず、どんどん行くんだ、という意見を案外、聞きますよ。そういう層が4様人気を底支えしてるのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件