Q&A

セビリア ヘレスデラフロンテーラ

公開日 : 2019年09月20日
最終更新 :

セビリア サンタ・クルス地区に泊まります。夜景を見に行ったり、サッカー観戦の後の帰り道は危険ですか?ヘレスは王立馬術学校と動物園に行く事が目的なのですが他に気に入った場所とかありましたら教えて下さい。ボデガは言葉が理解出来ないのと時間的にお土産だけ買うつもりです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• フラメンコ

ポルトガルのリスボンからファロを経由してセビリアに旅を4年前にしました。

https://4travel.jp/travelogue/11097429

セビリアの理髪師やカルメンの舞台のセビリアにポルトガルのポルトよりも行きたくてこのような旅行になったのですが・・・

事前情報だとやはり夜は危険となっていました。
    なので、リスボンからの深夜バスは早朝着だと不安なので、観光時間は減ってしまうけれど日中着になるバスを利用しました。

でも、本場のフラメンコを見てみたくて、有名なロス ガリョス(サンタ・クルス地区)の一回目のショーに行きました。
    一回目でも22:00終了でした。なのでもちろん9月といえど終わったときには真っ暗。
    街灯もたしかに日本の町中に比べたら少ないので雰囲気はあまりいいとは言えませんが。。。
    そのエリア、細道なのでタクシーを呼ぶにしても大通りにいかないとめんどくさいしと、帰りの人たちの流れに乗って車のあるとおりに出て、そのまま駅の側のホテルまで戻りましたが、特に問題はありませんでした。

とりあえずは、同じところにいた人の流れに乗ることが大事かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ロスガリョス フラメンコ

回答有り難うございます。私もロスガリョスに行きたくて近くのホテルを予約しました。人の波に乗り早足で帰ります。
    ブログ、素敵な写真が沢山!いつかポルトガルに行きたいと改めて思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンタ・クルス地区は

面白い所なんですが、道が複雑なので、スマホお持ちなら、MAPS MEをインストールして、オフラインでも現在地がわかるようにしておいた方がいいですよ。狭い人通りのない所は夜は怖いかもしれないですね。
    個人的にはシェリー酒に興味なければ、ヘレスよりもその先のカディスの方が面白いかも。海に突き出した所に市街地があり、ビーチ・街歩きの両方が楽しめます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

セビリア ヘレスデラフロンテーラ

回答有り難うございます。方向音痴なのにサンタ・クルス地区に泊まる事にしてしまったのでスマホ片手に楽しみたいと思います。ガイドブック見たらカディスも素敵な所、色々調べて出かけてみようと思います。