Q&A

oui チケットの自宅配送について

公開日 : 2019年09月19日
最終更新 :

先日、パリからモンサンミッシェルまでの往復の鉄道、バスチケットをoui 公式アプリより予約しました。

今日確認してみると、帰りのモンサンミッシェルからレンヌのバスチケットのみ自宅配送となっていましたが、住所を間違えて入力していたため、届いてません。

問い合わせ先も探してみましたが、よくわからずで助けを求めに来ました。
あと2週間ちょっとで日本を出発してしまうため、どうしたら良いものかと悩んでおります。

アプリ上に予約画面は出ているので、このまま乗れるのでは?などとも考えていますが、、、

oui チケット、問い合わせ等なにかわかる方がいましたらご教示願いたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: oui チケットの自宅配送について

    はんぺんぺんさん、こんにちは。

    とりあえず、直接メールが見当たらないので、下記のどれかできいてみるのはどうでしょう?英語でいいと思います。urgent!urgent!urgent!と三つくらい重ねるとより効果的と思います。
    https://www.sncf.com/en/customer-service/contact-us/social-media

    電話も番号が載っていますが、多分フランス語のような気がします。・・・

    チケットの予約画面で乗れるか、と言うと、微妙と思いますが(スマホ格納が可能なSNCFと違って、わざわざ郵送まで言ってきているため。)また、過去レスだとレンヌからだと、現地引替えも出来るみたいですが、MSM側からはやはり「郵送チケット」ですね。・・・この辺は詳しい人に任せますが、取りあえずはコンタクトを取った方がいいと思います。よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    ご返信ありがとうございます。

    教えていただいたところからコンタクトを取り、今回は該当区間を買い直した後に、払い戻しを受けることになりました。

    ちゃんと払い戻されるのかもなかなか不安ではありますが、もしダメでも今回は勉強代と思うことにします。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件