Q&A
  • 男性
  • 会社員
  • 福岡県
  • 吸わない
  • 英語、中国語

ベルギー ブリュッセル郊外ドライブ 情報募集

公開日 : 2019年09月19日
最終更新 :

こんばんは。フィンランド現地在住者です。

さて、10月18日(金)-20日(日)でベルギー小旅行をすることにしました。
今回はベルギー南東部のアンデンヌの古城巡り、ナミュール、ディナン、ワロン地方のスモワ渓谷のオルバァルの修道院やブイヨン城も回りたいと思っています。
18日朝9時にブリュッセル空港到着し、レンタカーを2日間手配しています。19日夜にはブリュッセルに
戻りたいと思っています。
(19日夜はブリュッセルの夜景撮影、20日はブリュッセル市内観光にしたいと思っています)

上記の地域に行かれたことがある方、何か耳寄りな情報があれば、ご提供いただけないでしょうか?
この場所は素晴らしいかったので必ず行ったほうがいいとか、ここはガイドブックに記載されているけど、
大したことがなかった。内部見学は不要で外観だけで充分だったとか。何かその地域でしか買えないもの、美味しいレストランや料理など、何でも結構です。

また、ブリュッセル郊外(近郊)で車で行く素敵な場所はありますか?
こちらの情報もお待ちします。

以上 よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/09/19 16:53

Re: ベルギー ブリュッセル郊外ドライブ 情報募集

私も以前に、ワロン地方のアルデンヌの森など、ドライブを楽しみました。

スモワ川の、BOHANからFrahan,ROCHEHAUTに掛けての、鄙びた感じが素晴らしいです。
    また、時間が有ればDurbuyも素敵ですよ。

秋は、ジビエの季節で、あちこちのレストランでジビエ料理が食べられます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

御礼

貴重な情報ありがとうございました。

スモワ川の件、考慮に入れてルートを組みたいと思います。

何の情報でも良いので、何か思い出した際には、ご連絡ください。

• ブリュージュ、ゲント、ルーヴェン

ブリュッセルから列車だと30分にゲント、1時間にブリュージュというベルギー双璧の素敵な街があります。
    20日はその2都めぐりがお勧めです。
    ブリュッセルのグランプラスは夜景だけでなく昼間もすばらしいので朝ちょっと見てからゲントへ。

ワロン地方からブリュセルに着く手前に(列車で20分の距離)のルーヴェンにはヨーロッパで一番美しいといわれる市庁舎があるので、寄られるといいかと。

• いいね! 0
    • コメント 3件

ベルギー

ベルギーは小さな国で、ほぼすべての地域が日帰り範囲です。
    行きたいところに行けばいいかと。

期間が短いので、ブイヨン城はどうかな。たいしたことないです。
    鷹のショーをやっていますが、時間を合わせる必要があります。

デュルビュイは、美食の町と言われてますが、ランチでは堪能できず。
    ディナンはキレイです。ナミュール城はホテルがあって泊まりましたが、特に興味がなければ、安ホテルでも。

タンタン博物館は、漫画の背景が理解でき面白いです。
    北のほうでは、フランス語は厳禁です。
    フランス国境付近は道路が悪くなりますよ。

まあ、ベルギーなので、チョコレートと食べ物をあさるとか。