Q&A

バンコク MAXX(マックスホテル)周辺情報教えて下さい

公開日 : 2005年11月15日
最終更新 :

今週末、3年ぶりにタイ旅行いくことになり、女二人でマックスホテルに泊まることになりました。
安いツアーなのでホテル指定できず、色々調べてはみたんですが、近くに駅もなくコンビニもないということがわかり、少し辛い旅になるんではないかと不安です。マックスホテル周辺にオススメのショッピングセンターやおいしい店、日本人が入りやすいバーやクラブなんかあったら教えてください。ホテルの感想もあったらお願いします。
あとサイアムスクエアや王宮に行くには何を乗るのがベストなんでしょうか?

それとタイスキでおいしい店あれば教えて下さい。タレにパクチー入ってないのが良いんですが、入ってるものなんですかね?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございます

大王飯店さん>駐在員さんに聞いていただいてありがとうございます。バスがあるということなので現地ホテル着いたら時間チェックして使いたいです。

ラップさん>全ての質問の返答ありがとうございます。前回タイスキはMKに行ったんですが、コカに行ってみようと思います。

ジュンキチさん>サイト参考になりました。ありがとうございます。

MAXXホテルはガイドブックにもあまり載ってないので情報大変ありがたいです。RCAやホテルの情報あればまた教えて下さい。

すみませんまた質問なんですが、
    1.王宮・ローズガーデンに行くには、現地ツアーか個人、どちらが楽に動けますか?(前回はアユタヤに行って市内観光ができなかったので、お寺巡りや象乗り体験をしたいんです)

2.カオサンを歩いてみたいんですが、夜もショップは開いてるんでしょうか?昼と夜どちらがにぎわっているのでしょうか?

滞在が二日もないのでできるだけ時間を有効に使いたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます

時間に制約があるなら、現地ツアーに勝るものはありません。
    ツアーならではの欠点(自分のペースで観れない等)はありますが、それでも移動手段だとか考えないで済みます。ツアーなら限られた時間でちゃんと観光させてもらえます。個人で行けば価格的な面で節約が出来るかもしれませんが、ツアーにしたって日本円で換算したらたかが知れた額です。
    余談になりますが、象さんに乗ったとき象使いがわざと揺らして、あたかも象が暴れるふりをして「チップ、チップ、チップくれたら静かにしてやるよぉー!」などとアホなこと言い出すことがあります。
    ここで怖がると負けですので「キャッキャッ」と喜んでください。ホンマに怖くても喜んだふりをせんといけません。

カオサンは、夜のほうが歩行者天国のようになって屋台も出てにぎやかになります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 良いサイトがありましたよ。

MAXXホテルですね。ラマ9世通りにあって高速の入り口がすぐ近くです。この付近にはRCA=Royal City Avenueという遊び場があります。レストラン、BAR、ボーリング場、クラブ、何でもあったと思います。それとここのサイトにMAXXホテルのコンテンツがありましたよ。

http://www.bangkoknavi.com

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シャトルバス

今、バンコク事務所の駐在員から電話がありましたので聞いてみました。
    下記の通りシャトルバスがホテルからあるそうです。
    地下鉄ラマ9世駅に1時間に1本。
    詳細(運行時間など)についてはホテルに到着後確認してみてください。
    どのみち駅から遠い場所のホテルですから、最寄り駅まではタクシーなりを利用することになるでしょうから、シャトルバスも時間が許せば利用価値はあると思いますよ。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコク MAXX(マックスホテル)周辺情報教えて下さい

こんにちは。

以前(かなり前ですが)プーケットに行く前日に1泊しました。
    と言っても深夜到着の早朝出発で6時間程の滞在でしたが
    私が利用した頃はホテル・サンルートでした。
    数年前からマックスホテルに経営が変わった様ですが
    客室は広く、サンルートのロゴ入りの浴衣(笑)が置いて有りました。
    信じられない事に近くにコンビニが1件も有りませんでした。
    最近は地下鉄が開通して近くに駅が出来たとか?
    その後、そちらの方に行ってない為、最新の情報が不明です。
    地図を見るとホテル近くにジャスコ・ロータスが有る様です。
    タイスキMKも有る様ですね!
    以前はホテルからバンコク市内に1日に3便無料バスが出ていました。

あとサイアムスクエアや王宮に行くには何を乗るのがベストなんでしょうか?
    サイアムに行くにはホテル最寄(地下鉄)~アソークBTS乗り換え
    サイアム下車。
    王宮に行くにはホテル最寄(地下鉄)~サラディンBTS乗り換え~
    サパーンタクシン駅(終点)下車~チャオプラヤリバーボート乗船~
    王宮で下船~徒歩数分です。

ホテル周辺では渋滞が激しい為、タクシー利用は避けたいです。

タレにパクチー入ってないのが良いんですが、入ってるものなんですかね?
    私は今まで気にもしませんでしたが、最近伊勢丹の6Fのコカで
    ウェイトレスが英語でタレにパクチーを入れるか入れないかと
    聞いてきましたが?

以上書き込みましたが(参考になるか?)
     健康管理に注意して楽しいタイ旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • RCA

RCAが近くにありますよ。

あと、マックスホテルにある日本食レストランはなかなか評判が良いです。
    マックスホテルの横の路地(ゼネラル病院に抜ける路地)には、「隠れ家」的なレストランが点在しています。

マックスホテルに宿泊する場合の移動手段ですが、タクシー移動が時間的ロスが少ないかと思います。タクシーで最寄の地下鉄駅に行かれたらいかがでしょうか?
    その他、多少歩きますがラッチャダ方面又はラマ9世通りから来るバス停がありますので、戦勝記念塔方面に抜けてBTS利用になると思います。
    タクシー料金が安い国ですから、せめて最寄り駅まではタクシーを利用した方が総体的なコストパフォーマンスは高いと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件