Q&A

オーストリア滞在10月の1ヶ月間

公開日 : 2019年09月17日
最終更新 :

10月いっぱいオーストリアに滞在するのですが、オーストリアは隣接国がとても多いと知りました!
そこで(できれば低経費で)色々な国を訪れたいと思っているのですが、
いつも気の赴くままに旅行しているので今回は計画を立ててみようと思い、
アイデアなどをいただければと思っています!!!
もしその期間に旅好きの方と食事やカフェにでも行けたらとも思っています!
よろしくお願いします:D

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 19/09/21 17:34

10月ウィーン滞在

メッセージをお送りしますので、よろしければご確認ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オーストリアは欧州のどこへ行くにも便利です。

オーストリアはLCCも出ているので、鉄道・バスだけでなく、飛行機も大いに利用価値があります。とりわけイタリア(ミラノやベネチア)、スペインなどは非常に安く行くことが可能です。
    近隣国だと、チェコのプラハやチェスキークロムノフ、ハンガリーのブダペストなどがおすすめですね。

現在ウィーンに住んでおり、週末はかなりの頻度で近隣国に出かけていますので、色々とアドバイスできるかと思います。

こちらに来られたら食事かお茶でもいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グローバルパス利用でオーストリアと周辺9か国の旅を

信州のように内陸国ゆえ、独、スイス、リヒテンシュタイン、イタリア、スロベニア、ハンガリー、スロバキア、チェコと8つの国と隣接しています。オーストリアを含め9つの国を回りたいなら、ヨーロッパ31ヵ国の列車(高速列車、特急も)に乗り放題のユーレイル・グローバルパスが安くて便利かと。
    1か月通用6万円(27歳以下)です。1日当たり2000円で普通列車しか乗れない青春18きっぷより安いです。

このパスでオーストリアのウイーンやザルツブルク、グラーツ、インスブルックのほかのプラハ、ブラチスラヴァ、ブダペスト、ザグレブ、スプリト、リュブリャーナ、チューリヒ、ジュネーブ、ベルリン、ミュンヘン、ローテンブルク、ハイデルベルク、ライン下り、ケルン、ベネチア、フィレンツェ、ローマ、ミラノなどを旅行できます。
    しかも伊を除く国は原則として(ハンガリーの国内線の特急ICは必要)高速列車、特急も予約なしに乗車できます。伊も予約すればOKです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: グローバルパス利用でオーストリアと周辺9か国の旅を

そんなにもお得なチケットが???!
    調べてみます!! 鉄道で色々いけるという事で、飛行機よりも安く、のんびりできそうです:)
    ありがとうございます、とても助かります!