退会ユーザ @*******
05/11/15 02:03

ありがとうございます!!

サヴォイア・エ・ヨランダは最高のロケーションですよね。
ネットで調べたところ、ラグーンビューなら6泊で201400円、運河が見えない部屋なら99400円でした。倍も違うのですね。色々調べてみたのですが、アリタリアのチケットを正規でネットから早割購入し(8万円台で旅行代理店の格安値段とほとんど変わりませんでした)、その特典?としてオクトパスというサイトからホテルを予約した場合10%OFFにしてもらえるようなのでその方法でホテルを取ろうかと思っています。いくつかホテルの候補は出たのですが、悩んでいるのはA:最高級ホテル(立地も星ランクも良い)の運河の見えない部屋、B:ランクはAに比べて1~2ランク落ちるし場所も少し離れるが運河の見える部屋、C:値は張るがAと同じクラスのホテルの運河の見える部屋、のどれにしようかということです。6泊もするのでかなりの値段です。AとBはほぼ同じ値段、10万を切る辺りから15万まででありますが、Cとなると倍にはね上がります。その倍の値段を払ってでもやはり運河の見える部屋に泊まるべきなのか悩んでいます。中々行けるものでもないのでここは思い切って楽しんだ方が良いのでしょうか??質問ばかりですみません。。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 世界の観光地

グラツィアさんのおっしゃるとおり、ヴェネツィアではイタリアらしさはあまり感じられないかもしれません。
    私自身は、そういう接客態度を見て「さすが世界の観光地!」なんて感心しました。

確かに、ホテルの選択は個人の好みかもしれませんね。6泊もできるなら、私だったら3泊ずつ別のホテルにするかもしれないな~。最初は立地のいいAに泊まって街歩きに精を出し、次にBに移動して運河を眺めながらのんびり過ごす。。。その逆もいいかも。

昼間のヴェネツィアは、観光客でごった返してまるでテーマパークのようですが、早朝や夜の静かな時間帯は全く違った表情で素敵です。
    楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/15 18:35

人それぞれの価値観

最高級ホテルとは、ダニエリクラスでしょうか。
    泊まれる予算があるなら、Cに越したことはないでしょうが、
    もし私がこのクラスに泊まるなら、カーニヴァルの時期ではなく
    あまり混まない時期にゆったりと滞在したいと思います。

まぁこのぐらいのホテルだと、混雑する時期でも、
    細やかなサービスをしてくるとは思いますが。

ホテルの部屋にいる時間がそこそこ長いのであれば、
    窓から見える景色が美しいに越したことはないでしょうが、
    例えば部屋以外でも、カフェやロビー、またはサロンのようなところがあって
    そこからの景色が楽しめるような宿だと、部屋にこもる必要はないわけで
    部屋からの景色には拘らなくてもいいように思います。
    (私はどちらかというと広い空間の方が好きなので。イタリア語を耳にするのも好きですし)

実は、たまたま機会があって、ヴェネツィアには4回行っていますが、
    あまりヴェネツィアは好きではありません。
    イタリアの田舎が好きで、けっこう辺鄙なところにも行っていまして、
    そういうところで、美味しく、気持ちよく、たくさん、安く食べていると
    ヴェネツィアでは腹が立つのです。

超観光地ですから仕方がないことは分かっていますが、
    レストランは高いし、そのくせすごく美味しいと思えるところは少ないし、
    サービスも型通りで、イタリア的やりとりの楽しさはあまりないし。
    食べるところばかりでなく、他のお店も、イタリア的楽しさが味わえないのです。
    すべてにおいて、ビジネスライクという感じで。

すみません。これから行かれる方に、こんなことを書いてしまって。
    見所はたくさんありますし、
    本島をぶらぶら歩く(迷う?)だけでも、
    街のたたずまいを楽しむことができるのは確かです。
    また、船に乗って近隣の島へ出かけるのも楽しいと思います。
    6泊もされるのでしたら、ヴェネツィア関連の小説やエッセイなどを持って行って、
    宿でゆっくり読み、本の中に出てきたところを歩くなんていうのも楽しいでしょうね。

なんの役にもたたないことをだらだらと書いてしまい、失礼いたしました。
    よいご旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/11/21 03:22

結局・・

たくさんのアドバイスと情報をありがとうございました。
    典型的な観光地なのですね、でも多分別の意味でイタリア語の
    全く出来ない初心者には過ごしやすいところかもしれません。
    結局色々悩んだ結果、ホテルはウェスティンEurope and Reginaを6泊
    取りました。ツインルームのシングルユースで海は見えないお部屋で6泊で136800円でした。飛行機もホテルもまだまだ空いているようですが、今年は冬季オリンピックとかぶるのでカーニバルもそんなに混まないのでしょうか??とりあえずせっかくなのであまり予定をギッシリ入れずのんびりと楽しんできたいと思っています。ありがとうございました。また色々と質問をしてしまうかもしれませんがその時にはよろしくお願い致します。