Q&A

ペトラからのJETTバス利用について

公開日 : 2019年09月14日
最終更新 :

ペトラ遺跡から17時発のJETTバスを利用してアンマンへ行きたいと考えています。
人気路線なのでWEBで予約しようと思うのですが、現地で支払って発券する必要があると聞きました。

実は途中までツアーに参加しており、ペトラでツアーを抜けてJETTバスに乗ろうと考えているため、
ペトラ遺跡の乗り場でしか発券できないのですが、大丈夫でしょうか?

また、アンマンでのバス降り場ですが、どのあたりになるのでしょうか?
アンマン中心部に宿をとっているため、バス降り場からの移動方法も知りたいと考えています。

以上、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ご回答ありがとうございました

発券する必要があるとの情報はどこかのブログで拝見したのですが、
    古い情報だったのかもしれません。
    クレジット決済できるようで安心いたしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/09/15 10:49

何処からの情報ですか

>現地で支払って発券する必要があると聞きました。

ネットからクレジット(ビサまたはマスター)決済で発券できますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご参考

こんばんは。
    4月にJETTバスを利用して、ぺトラに行きましたが、JETTバスのサイトから予約して
    支払いを済ませたような気がします。
    そのため、バスターミナルでは特にチケットの引き換えみたいなことをしなかったような。
    (*ぺトラではバスの駐車場でそのままチケットを見せて乗っていたようです。事務所的なものは
      無かったような気がします。アンマンはターミナルの事務所があります。)

アンマンのバスターミナルは少し北西側に外れていますが、街の中心までそれほど遠くありません。
    タクシーに乗ることをお勧めします。
    大した料金はなかったのですが、いくらだったかは忘れました。

ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件