Re: ライン川ドライブ フェリーで渡れるのは、1か所だけですか?

 2011年、2月14日、車でフランクフルトのホテル発、マインツから、西岸をコブレンツまで行って、橋を渡って、東岸を南下してリューデスハイム経由で、またフランクフルトに帰ってきました。
 フェリーは3箇所はありましたよ。Bingenから出て、その向かい、サンクトゴアールとその向かい、もう少し北に。
 ご希望のところは、Bingenの向かいあたりにあるんじゃ無いでしょうか。でも、車ならマインツまで戻っても大したことないですよね。 
 どうしても川岸を走りたい私ですが、Mainz-Bingen間は川沿いの車の走れる道がありません。東岸のローレライ付近は、座礁した船の引き上げ作業の関係で、川沿いは走れません。1月にまさにローレライのすぐ近くで座礁したのですが、「伝説は今でも生きいている?」と話題になりました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント